2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿書店とかブックファーストとか

コミックパピポ 7月号 コミックポプリクラブ 7月号 ばらスィー「苺ましまろ」第4巻 メディアワークス 近藤るるる「たかまれ!タカマル」第7巻 エンターブレイン サンクリカタログ パピポにうろたんが載ってないんですがorz。まぁ6月末の単行本作業ってことだ…

発表やらエントリシートやら

はっきり言って今日記を書いてる場合じゃないんだが、 これだけは書いておきたい。 闘劇カプコンファイティングジャムの田代動画、俺の声入りまくり!間違いない! とくに対チキングルーヴ戦!実況と俺の声しか入ってない! 「とっきー!」「画面端!」「オ…

いつものごとく雑誌拾う

拾ったのは電撃大王とアフタヌーンのそれぞれ6月号。マガジンZとかガオも一緒に捨てられてたけど放置。ということでかみちゅ!を読んでみたわけだが説明がなさ過ぎて展開についていけねー。鳴子ハナハルがもったいないぜ。もっとオッパイとかマンコを描けば…

ブックファースト渋谷店

平田弘史「駿河城御前試合」上巻 マガジンファイブレジェンドコミックス5 平田弘史「それがし乞食にあらず 平田弘史傑作選 昭和四十五年〜四十六年」 青林工藝舎 坂口尚「月光シャワー ―SF作品集―」チクマ秀版社レジェンドアーカイブスコミックス 3冊で5000…

そういえばヴァンパイアダークストーカーズコレクション買ったのです。とりあえずはハンターで遊んでるんだけど、いつかブックオフで見つけて買ったメストムックがあるので見ながらプレイしてます。もう10年前の本なんですねー。この頃はイラストコーナーも…

麻雀

広末さんからのサポート(2ハン縛りに気づかないで役牌のみをあがってチョンボ。これで俺が飛ばずに0点ピッタリで踏みとどまった)もあったことで、70000点以上の差をひっくり返してトップを取りました。ていうか南2局10本場ってなんだ。つもりにつもったリー…

ブックファースト渋谷店

チャンピオンRED 7月号 ウルトラジャンプ 6月号 チャンピオンREDなんて生まれて初めて買ったぜ!そんな時に限ってフィギュアがついてますねー。わぁお。別にフィギュアがあるから買ったわけじゃないですよー。だってこいこい7なんて今まで読んだこともないも…

カプコンファイティングジェダ

近代麻雀を確認したらマジで水流が載ってた。もちろんあの4コマもいつも読んでるけど、投稿者の名前は見てなかったから気づかなかったよ。水流とも久しく会ってないけど、今度麻雀する機会があったら煙を吐く方向に気をつけよう。6000オールなんて嫌だもんね…

卒論はバシュラールになりそうですねー。 就活も再開するよ。

駒場生協書籍部

CLAMP「xxxHOLiC」 第6巻 講談社ヤンマガKC 天獅子悦也「むこうぶち」 第14巻 竹書房近代麻雀コミックス

夜、渋谷ブロリーに貸してもらうことになってた鉄拳5を受け取りに渋谷スポランへ。バーチャ4EVOLUTIONも一緒につけてくれた。感謝。最近GGXXを始めたブロリーは紗夢の練習をしてたんだが、すぐに乱入された。危うく初心者狩りにあいそうになったブロリーだが…

ブックファースト渋谷店 05/14

フィギュアマニアックスvol.16 メディアワークス うにへえの青本の4コマが載りだした。まぁ最近フィギュアっぽい同人誌描いてたから(買ってないけど)納得。夏コミでのフィギュア付き同人誌の情報が5つくらいあった。まぁそのうち4つが宮川原型だが。あとその…

バイト→ゲーセン→TMRと合流→麻雀。 ゲーセンの時間つぶしでは3rdで乱入。相手のケンに対してこっちもケンを使ったが間違えてSAが昇龍裂破だった。しかも自分では疾風迅雷脚を選んだと対戦中思い込んでて「迅雷でねー」と終始勘違い。でるわけない。昇龍拳で…

KOF98タクマの2B→2A→6A→龍虎乱舞の練習してみた。右向きの時は結構入ったけど左向きで全然決まらない!そして左向きをもう一度やって見ると全然出来なくなってる!6Aからの2363214やりにくい。ちなみにサターンパッド使用。

ちょっとだけサフ吹き進めようと思ったら再度パテ埋め→再度サフ吹きとかやってしまってかなり時間がたってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

なんか午前2時をすぎたあたりで、渋スポのサード対戦会に行っていたと思われる渋谷ブロリーとだーますから電話が来る。帰る場所がなくなったので泊めてくれとのこと。そりゃそうだ。ていうかこんな深夜まで遊ばせてていいのか渋スポ店長。 とりあえず家の近…

もっと格闘家を観察すればよかった

だーます君に貸してたキャリバースティックをとっきー経由で返却してもらう。闘劇優勝をもって遂にジャムというクソゲーから開放された覇者、ときどは次はGGXXをやると言ってた。それも十分アリですなとは思うけど、未来を見据えるならメルブラとかどうでし…

http://d.hatena.ne.jp/pui_asn/20050507#p3闘劇レポ2日目追加。 まだ全部かけてないけど。

書泉ブックマート、明治書店

高橋葉介「夢幻紳士 幻想篇」 早川書房 星野桂「D.Gray-man」 第4巻 集英社ジャンプコミックス 手塚治虫/山本賢治「ブラックジャック 〜黒い医師〜」 第1巻 秋田書店少年チャンピオンコミックス コミックパピポ 6月号 フランス書院 コミックポプリクラブ 6月…

ザンギュラに誘われて1/1スコープドッグを見に水道橋に行ってきた。 多少遅れ気味に水道橋に到着。っていうか待ち合わせの10分前にザンギュラからのメールで目が覚めたという超UNCOな立ち回りでしたすいません。ザンギュラと一緒にコクダイもいた。さもあり…

05/05 闘劇2日目後半

そしてKOFのベスト8以降の試合が始まる。キーパーやブロリーはリキを応援してたようだ。俺はMAX2でチョイも入れてる極限堂(この名前も片山まさゆきネタ)に注目していたが、関西のウーにいきなり破れた。このウーという選手、舞台に上がるたびに対戦相手を挑…

05/05 闘劇2日目前半

昨日一緒に観戦したシノCCBの2人を家に泊めたので、起こして再び有明へ出発。 闘劇2日目のポイントはいくつかある。各ゲームごとに並べると、 杓死のクソ技っぷりを見たい! ときどのハメっぷりを見たい! N男の固めっぷりを見たい! てな感じだ。 そんなこ…

05/04 闘劇2005初日

渋谷からTWR直通埼京線で国際展示場駅に向かう。結構人が乗ってたけど大体の人はやはり東京テレポートで降りるもんなんですね。お台場って奴ですか。僕は行ったことないんでよく分からないけどゲーセンとかあるんですよね。それはさておき、その後も車内にオ…

05/03 GGXX東西21on21

前日から同人誌の作業をやっていたのだけれど、目算があまくて途中で諦めました。印刷が間に合ったときには手伝ってもらおうと呼び出したLeQとメルブラとかKOFとか3rdで遊んだ。奴は3rdは殆どやってないが、ヒューゴーにはかなり吸われた気がする。 N男ヴェ…

俺のGW

今年の3連休は格ゲーと共にありました。

闘劇行きました。 明日も行きます。 いろいろ書くことあるけど、とりあえずそれは暇が出来たら。 3rdの準決勝以上は皆空気読んでた。 つまり、ギャラリーを喜ばせるような試合運びだった。 プレイヤーたちは狙ってやったわけではないだろうけどね。はやおサ…