バイト→ゲーセン→TMRと合流→麻雀。


ゲーセンの時間つぶしでは3rdで乱入。相手のケンに対してこっちもケンを使ったが間違えてSAが昇龍裂破だった。しかも自分では疾風迅雷脚を選んだと対戦中思い込んでて「迅雷でねー」と終始勘違い。でるわけない。昇龍拳で割り込もうと暴れてたら裂破に化けてビックリした。結局負けたのでメルブラにワラキアで乱入。こっちは勝ち続けたけどTMRと合流のため捨てゲー


やごさんに頼んでたティアの同人誌を受け取る。eso aparte、楽、Tribal Spirit、シモボード、竜の子太郎。超麻雀やりたがってるキーパーと合流。Ukeyさんも一緒だった。キーパーはゲー研でも面子要員となってしまったようである。


麻雀で思ったこと。

  • メタゲーム超重要
    • チップはやらない(勝った記憶ない)
    • もちろんカイジのアレはやらない
    • キーパーと三麻する(キーパーが本気で嫌がってて面白い)
  • ウメハラネタ汎用性高い
    • キーパーと4回も同卓しました。麻雀のときだけ多いねー
    • もっと知らない人ともやりたかった
    • 弱いねー君達(俺は負けたけどな!)

などなど……。ていうか最強のメタゲームは麻雀をしないことかもしれない。そうすれば誰だって20年間無敗だぞ。あとキーパーがさすがにかわいそうだったので、今度キーパーの好きそうな赤ナシもやってみたいなとも思った。実はほとんどやったことがないし。


本来、日曜は相撲を見に行こうと思ってたんだけど、今場所あまりにも見るところなくて行けなかった。そして三軒茶屋でいとこと飲んだ。恋愛弱者っぷりを咎められる。


寝たら、TMRの人とか親とか出てくる夢の中で春麗(参考:http://amehare.cside.com/)とセックスした。メチャクチャ気分がよくなってたので、反動でその後しばらくして目が覚めた瞬間かなりダウナーに。二度寝したら別の夢を見た。セックスはなかった。そして再び起きて今に至る。