麻雀

広末さんからのサポート(2ハン縛りに気づかないで役牌のみをあがってチョンボ。これで俺が飛ばずに0点ピッタリで踏みとどまった)もあったことで、70000点以上の差をひっくり返してトップを取りました。ていうか南2局10本場ってなんだ。つもりにつもったリー棒は10000点!何かあがると13000点多くなる!終わってみれば飛んでいたのはその広末本人。でもこの人はそれまで超勝ちまくってたんですが。


とはいえ結局トータルでは負けたけどねー。TMRで麻雀するときは割れ目ドラドラ対策をしないとヤバイ。そしてそんなものは無い。このルールで最後に浮いたの、去年の夏コミのパセラまでの時間つぶしで適当に入った雀荘での麻雀だと思うんだけど。そこはメタゲームでこのルール好きそうな人と同卓しないように立ち回るべきなのか。


でも普通のルールでも相当打ててないわけで。精進が足りない。学ばず働かず・・・功夫あるのみ。ほんとデビルニートはいい事言うぜ!あとこれから麻雀のときはプイ→伝説のケジラミ、シノ→伝説のサブカル、って改名することになりました。