ザンギュラに誘われて1/1スコープドッグを見に水道橋に行ってきた。


多少遅れ気味に水道橋に到着。っていうか待ち合わせの10分前にザンギュラからのメールで目が覚めたという超UNCOな立ち回りでしたすいません。ザンギュラと一緒にコクダイもいた。さもありなん。会場は少年画報社とかベースボールマガジン社の近く。スコープドッグ以外にもカッコいい制作物が展示されてた。特にタイプライターをノートパソコンに繋げた奴は、前にホームページで見たときから素敵だなぁと思ってたよ。


そして目的のスコープドッグ。デカイ!カコイイ!重そう!乗りたい!しかしこれでも4mくらいなので、アニメのロボットとしてはかなり小さいほうなんだよなぁ。レイバーだって7メートルくらいあるんだから。あと実際の戦闘機とか戦車だって相当でかいわけだよな。普段目にしないから実感してないわけだけど。兵器は恐ろしいぜ。


で、午後3時にしてこの日の目的が済んでしまった。ここで解散なんてことはありえないのでとりあえずマックに行く。偏差値の低い店員が、俺の前に並んでた外人の対応を全然出来てなかったため不必要に待たされる。うんち。旨すぎるチーズバーガーを食べたところで神保町パセラで念願のザンギュラカラオケ。ザンギュラの美声を堪能しました。あとザンギュラにトランスフォーマー食玩貰いました。なんか萌えなやつ。超ありがとうございます。


参考:http://www.takaratoys.co.jp/TF/cm/rev/kt-1.html


パセラ後は書泉ブックマートによってから御茶ノ水でノブオと合流して飲み。場所は白木屋。相変わらず酒が薄いぜ。