2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

どれいじゃっきいのまじかるぽか〜ん アライブ ヴァルキリー 快楽天 シグマ

ブックファーストいったんですよ。5階ね。 アライブが確かそろそろ出てるはず……と思ったのにどこにもおいてない。 一応店員に聞いてみると、「発売日は昨日。入荷もした。」とのこと。 ってことは1日ちょっとで売り切れたって事かよ!! 入荷数少なすぎ!! ある…

アイドルマスター MASTER MOVIE

「魔法をかけて!」のライブ映像部分がカットされてる! 舐められたもんですよ我々客は。あの時の若林神の振りが最大の見所であるにも関わらず。 なめんな。 他がまともだっただけによけい悔やまれる。なぜよりによってこの曲がとばっちりを…… なめんな。

I've 武道館ライブDVD

http://budokan2005.prpage.jp/ ああ、リニューアル版ようやくでるんですね。 とりあえずFuck meが完全収録されてりゃいいな。

ジャンプ新連載が萌えですね。 そしてテニプリ連載再開。しかし必殺技があまり出てないぞ。

明治書店とアニメイト

ナヲコ『voiceful』 一迅社百合姫コミックス ナヲコといえば僕にとっては『Sweet Sweet Sister』の挿絵担当として一生忘れることのできない人ですね。この漫画は3ヶ月くらいで忘れちゃうかもしれないけど。あの小説はいまだに現役ですわ。 上乃龍也『放課後…

アフタ

買ってないけど表紙は見たよ。 何かくじアンを指して、「世界初の漫画内漫画単独連載開始」みたいなこと言ってたけど、 僕の記憶が確かならばかみやたかひろの『へろへろくん』って、もともとは『Oh!Myコンブ』の劇中劇だった気がするんですが。 でもさすが…

メモ

明治書店でLOを買う。 山下書店でファミ通を立ち読みする。 小梅けいと単行本は発売延期か……まぁそんな感じはしたが。それより今月発売のアフタヌーンでくじアンの漫画連載開始ってマジかよ。かなりしょーもない漫画になりそうな予感がするんですが。とりあ…

Orange☆Radiance ゆりしーライブ in 渋谷エッグマン

開場は3時からだったのだが、TOEIC後に行ったので3時40分くらいの入場になった。整理券番号32番だったのになぁ。惜しまれるぜ。ゆりしー関連のイベントは先のアイマスライブ以来2度目ですが、今回は臭さが違いますね。 まぁあれだ、剣道の防具の匂いそのもの…

初TOEICテストでした。 ダブルパッセージの読解問題が大問で4つのうち、1つと半分程が手付かず。マークは当然したけど。 初受験なので、あの位の出来でどのくらいの点が期待できるかがよく分からん。 そんなひどくはないと思うけど。高偏差値集団TMRの名を汚…

ブックファースト渋谷

竹本泉『よみきりものの…コオニライフ』 エンターブレインビームコミックス 石田敦子『わがまま戦隊ブルームハート!』第01巻 幻冬舎バーズコミックス 原作:奥瀬サキ/漫画:目黒三吉『低俗霊DAYDREAM』第09巻 角川書店角川コミックスエース 家の本棚を今確…

会合いったらへーちょという女の飲みの相手にTMRが指名された。 あやうく2週連続で王将となりかけたが、なんとか三平で落ち着かせる。 こうやって比べてみると、王将の下ネタ話のしやすさは異常ですね。 その後あわやマージャンという流れを振り切って帰宅。…

あまぞ〜ん

(DVD)『ふしぎ星の★ふたご姫Gyu!』第01巻 バンダイビジュアル株式会社

僕もauユーザーなワケですが

ところで、お客様満足度No.1ケータイであるところのauのCMのBGMが ストーンズの「(I Can't Get No)Satisfaction」ってはギャグなんですよね? 意味逆!! No Satisfaction!! I can't get no!!

TOEICのリーディングの問題集をやっている最中に突如ウンコしたくなったんですよ。 時間はかりながらやってたんで、ストップウォッチ止めて便所で用を足したわけですが、これ本番だったらきついですね。 便意とまでやりあう戦力は与えられてねー。つーかそも…

最近の買物

(雑誌)『コミックリュウ』2006年11月号 徳間書店 創刊号。 (雑誌)『チャンピオンRED』2006年11月号 秋田書店 (雑誌)『コミックメガストア』2006年11月号 コアマガジン (雑誌)『コミックRIN』2006年10月号 茜新社

最近挙動のおかしかった電気スタンドを新調。 今までのは接触不良なのか、電源入れててもいきなりライトが切れる現象が頻発してました。 しばらく放置すると直るんだけど。分解しても原因わかんなかったからおとなしく新しいの買ったワケです。 いままで勉強…

学科卒うらやまし過ぎ

TOEICが近いのでようやく対策を始めた。まぁ来月末のも受けるからそこまでやばくはない、ということにしておく。 それより卒論放置し過ぎ。学期始まる前に「休み中こんな感じで進めてました」とハッタリきかせる方法を考えよう。 しかし冷静に考えてみると本…

会合で雑誌読んだ。 カザマアヤミ、ブラッドのほうに描いてる漫画はまともだったので一安心。 あとエイジにてりてりおが読みきり載せてましたね。 あと地獄少女ヤバイですね。内容がどこもなかよしじゃない。 会合後はプイだわD.C.シノやまけんで麻雀。 今回…

アニメイト渋谷店

萩尾彬『シュガー☆ファミリー』 白泉社花とゆめコミックス これも初単行本とのこと。制服姿の女子高生はエロいですね。無理にメイド服着させる必要ない。 椎名高志『絶対可憐チルドレン』第06巻 小学館少年サンデーコミックス カザマアヤミ『ちょこっとヒメ…

あきはばらぁ

藤原ヒロ『会長はメイド様!』第01巻 白泉社花とゆめコミックス 初単行本。「女の子は自らメイドになっていく」というしうめいの持論がまた強化されることに……なることはともかく、絵はまぁ描けてますね。メイド様であるところの会長はいいんですけど、相手…

花ゆめコミックス購入が比較的続く

相撲の3日目を見に行った。バルトの尻を間近で見てきたぜ!ケツ毛まで金髪だった!! 相撲の後は両国カプリチョーザ行って、かわいすぎと秋葉原行って買物。 その後AKBに行ってたかわいすぎの知り合いと合流して1時間弱ほど場末のメイドバーへ。 カウンター…

アニメイト渋谷店

麻生みこと『GO!ヒロミGO!』第08巻 白泉社花とゆめコミックス 就職活動関連で、だいぶしょっぱい話でしたがノリはまぁいつも通り。しかしこれも単行本出てるの知らなかった…… ふじつか雪『金魚奏』 白泉社花とゆめコミックス 初単行本。編集に「もっとモエを…

日曜日

土曜日のマージャンで勝ったので山崎(10年)購入。これから飲むわ。 ブックオフにまんだらけで買い取り拒否された不要漫画などを20冊ほど売ってきたら800円。サービス券が100円分。

土曜日・ブックファースト

哲弘『椿ナイトクラブ』第01巻 秋田書店少年チャンピオンコミックス ネットでちょっと話題だからといって2巻が出るとは限らない。油断せずに行こう…… 雄山スズコ『政治萌え! 〜国会ゆるゆる観察日記〜』 司書房TSUKASAコミックスふぁん^2シリーズ 半ばノリ…

ミュージカルテニスの王子様

立海公演決定?明日発売のジャンプに情報あるらしい。 六角公演は情報をチェックしてなかったので行ってないが(ヌル過ぎ!)、立海はかなり気になる。

間違った?

由雅なおはは別にこの前のポプリクラブがデビューじゃないっぽいですね。初登場ってだけで。 「ポプリデビュー」とは「ポプリでデビュー」じゃなくて「ポプリにデビュー」って事のようで。 雑誌の同じ号で「本誌初登場」って表現が別にあるから、前者の意味…

山下書店とアニメイト

土山しげる『喰いしん坊!』第09巻 日本文芸社ニチブンコミックス 野試合をこなし力を付ける他無い!!甘えを捨てろ! 井上よしひさ『おじいちゃんは少年探偵』第01巻 ジャイブCRコミックス 不覚にも店頭でこの単行本を目にするまで、井上よしひさがラッシュ…

帰宅しました。買物リストとか作らないと。 - リストとか一応作っときました。昨日の日記参照。 ツアーの全体的な感想とか、買物に関するコメントとかは次の会誌上でしますので、今はこんなもんで。

TMRブックオフツアーin山梨

そろそろ出かけます。 帰ってきたら追記予定。 - 正式なレポは11月のコミティアで初売りされる次の会誌に載るので、ここでは簡潔に。 カラーでお見せしたいいくつかの画像と、自分の買い物リストだけで。 ネタっぽい画像はホントはもっとあるんですが。ちな…