ブックファースト渋谷店

チャンピオンREDなんて生まれて初めて買ったぜ!そんな時に限ってフィギュアがついてますねー。わぁお。別にフィギュアがあるから買ったわけじゃないですよー。だってこいこい7なんて今まで読んだこともないもん。階段下に捨てられてるのを拾った時だって、読んでない。自分で読みたい漫画が3つ(シグルイ・バキ外伝・カオシックルーン)もあるから普通に買っただけさ!


あとREDといえば電車男だな。RED版に限らないけど、漫画版の電車男を読んだときに生じる違和感って、電車男スレをネタとして楽しんでるROMの非存在が原因っぽいですな。そういえば映画が実はもうすぐ公開だと気づいた。きやと一緒なら見に行きたい。まぁその前にΖ見ないといけないけど。


ウルトラジャンプは完全に、弐瓶勉の新連載「アバラ」が目的。読んでみての感想としては、「ネットスフィアエンジニア」の方が面白いと思う。でもネットスフィアエンジニアが新しい別冊モーニングに載っていない事を考えると、またしてもこのシリーズがなかったことにされるんだろーなー。そんな状況で始まった「アバラ」は「ネットスフィアエンジニア」を超える面白さが要求されるんだから、もっと頑張れ弐瓶!


あと萩原は原稿をちゃんと描かなくてもいいって誰が決めたんですか?まぁ冨樫もだけど。