2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの

大石まさる『水惑星年代記』第01巻 少年画報社ヤングキングコミックス 大石先生の描くおっきなおねーちゃんも好きだけどちっちゃな女の子もたまには出てきて欲しいかな。 平野耕太『ヘルシング』第08巻 少年画報社ヤングキングコミックス 表紙がイマイチだよ…

土日月

時をかける少女を観て、ゲド戦記を観て、ダカーポ邸でツガノガクの時をかける少女&某所で今年NO.1と評されていたラノベであるとらドラ!を読んで、渋谷ブックファーストでとらドラ!の2巻を半分くらい座り読みして、友達と飲んだ。 ゲドは期待してたほどつ…

最近PCの挙動が怪しいなぁ。 とりあえず卒論とコミケ原稿関係のデータをバックアップ。 サブマシンがちょっと欲しい。リスクヘッジを目的に。 その際には静音化させておきたい。今のマシンだいぶうるさい。 買物とかは後で。

本郷行ったぜ

総合図書館閉まっててUNCO! 法学部図書館は貸出しないUNCO! 目当ての本の一つはアマゾンマーケットプレイスで1200円だったから注文しちゃいましたよ。 それはそれとして赤門総合研究所って名前がカッコつけててUZEEEEEEEEEEEEE

最近買ったもの

南国ばなな『もっそれ』第01巻 新書館ウイングスコミックス 五反田ブックオフで105円。 中島零『いぬみみ』第01巻 白泉社ジェッツコミックス 小麦の方が面白い。 V.A.『ぱにぽに似コミック ぽにぱに』第02巻 スクウェアエニックス あー驚愕のつまらなさ。つ…

THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE

やはり若林の律子なりきりっぷりが良かったですね。外見、喋り、そして「魔法をかけて!」での振り付けなどを、演じてるキャラそのものに合わせまくり。なかなかああはいかないもんだよね。たかはしとか今井もラジオのパーソナリティやった関係で声優として…

よつばの。読書会

行って来ました。夏コミ前のこの時期に開催されたことは良いタイミングだったと思います。出てるなら、次のコミケでチェックしてみたいなと思うサークルも結構あったし、もう知ってるサークルでも持ってない古い本が読めたので良かったです。ガンスリのプロ…

昨日から今日の流れ

シノレ主催飲み→D.C.邸→帰宅→内定者昼食会→ブックオフ→会合→帰宅→相撲→渋谷→国立代々木競技場→帰宅

CCさくらの再放送って未だにやってたのか。 つい見入る。

久しぶりに図書館でちょっと勉強しようと思ったら、世間は試験期間中。 つまりクソのような駒場生で賑わってて居心地ワロス。 特に2FのPCエリアでの雑談が吹き抜け構造の弊害で1Fの自習コーナーに筒抜けなのが死ぬ。 苦情を言いに行くのもいちいち2Fに行かねば…

明治書店

ICHI『es』 コアマガジンメガストアコミックス LEE『みにみみ』 茜新社TENMAコミックス 堀骨砕三『はえてる女の子』 三和出版SANWAコミックス (雑誌)『コミックメガストア』2006年09月号 コアマガジン (雑誌)『コミックRIN』2006年08月号 茜新社 関係ないけ…

テレプシ読んだ

「のあ」でラーメンを初めて食ってきた。 肉DEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE ラーメンを食った気分が全然しないです。今度はつけ麺試してみる。 あと券売機が旧千円札しかつかえなくて、壁に両替用の旧千円が張りまくってあるのがウケル。 あんなで…

Amazonから届いた

橘玲+海外投資を楽しむ会『世界にひとつしかない「黄金の人生設計」』 講談社+α文庫 橘玲+海外投資を楽しむ会『「黄金の羽根」をてに入れる自由と奴隷の人生設計』 講談社+α文庫 上の方の本を半分ほど読んだ。しかし著者の名前はいつ見ても萌えだな……玲…

最近メグミルクのレモンティーばっかり飲んでるぜー これです http://www.megmilk.com/products/category/juice/75f82.html 味は普通だ。でも好きなんだ。

最近の買物

天野こずえ『ARIA』第09巻 マッグガーデンBLADEコミックス (雑誌)『コミックXO』2006年08月号 オークス 隔月で載せているゴージャス宝田も弐駆緒も載らない月の号ですが*1、同じく先月から始まった峠比呂の連載である『リボラバ!』がかなり良いです。主人公…

ていうか僕まだLEEの新刊買ってないですよ!ICHIのもだ。コミケカタログも買ってない! そろそろDo!Books行かないとなー。 あとLeQザンギュラ電撃ノブオで飲み→カラオケって感じで遊んだんだが相変わらずザンギュラの歌声が勃起モノ。 特に「ムサシ!BUGEI伝!…

いとこの一人から電話がかかってきたがあまりのウザさに一方的に通話を切る。 もう一度かかってきたが反省の色が見られなかったのですぐに再度切る。 そして30秒ほど携帯の電源を落として再起動。 その後は平和な時間が続いています。

ビーンズエース連載だったか。

「されど罪人は竜と踊る」の漫画はトーン処理が雑なのが目立った。 背景とかアクションシーンの迫力が物足りない。 線の描き方は嫌いじゃないんだけど、こういう話には合ってないのかも。 しかしツアーで買ったからくりサーカスを読み進めたらそんな物足りな…

最近の買い物

ライチ☆光クラブ うつうつひでお日記 喰いしん坊!8巻 されど罪人は竜と踊る1巻 AIR2巻 (雑誌)フラワーズ 光クラブとひでお日記以外は東京に置いたまま実家に戻っているので読めてない。 されど〜はかつて玄人が年間ランクで褒めてた人が描いてるので買って…

ウィンブルドン

ストリーミングLIVEだと雨でカバーのかかったコートを延々と眺めることができます。 テレビだと放送しなかったカードや昨年の試合とかを流すんだけどねー。 その気になればコートを呆然と眺めながら「まだかまだか」と再開を望むことができますね。 しかし部…

明治書店

しらんたかし『おねちゅ』 ティーアイネットMUJINコミックス 熾鸞堂の中の人の初商業単行本ですが、かなり当たりでした。小学校*1を舞台にしたシリーズもので*2、先月出たMUJIN7月号に載ったやつも収録されてます。一人だけ女教師が出てくるけど、他はちゃん…

ホスト部見ようと思ったらデスノート映画のCMが超面白くて死んだ。 夕飯を「のあ」で喰おうと思ったが6時半からOPENなのであきらめた(そのとき5時45分)。しかしバイト先のオフィスが移ってからあの辺で飯を食う機会が必然的に増えたわけだが、やすべえの混み…

ウィンブルドン

いまGentlemen's 45 & Over Doublesを見てるんですがコレは凄いですね。 普通に禿げてる人いるよ。そして腹が出てる。 テレビじゃ絶対放送しねーよなー。

ウィンブルドン

エロゲーなんかやってる場合じゃない! エナン×ハンチュコワ見ないと死ぬ。 あーやはり実力の差が…… エナンによるレイプショーの悪寒 (とかいってたらハンたんブレークバック。おとなしく最後まで見ます。) レイープでした。次はどの試合見るかな。 フェデラー…

猛省しないと死ぬ

やばい。またチャリやられたくさい。 駐輪場の台にセットしただけで鍵かけるの忘れてた可能性が高い。 さすがに凹む。さらば15k…… あまりにも気分がウンコだったので自分を慰めるためにサントリーの白州(10年)を購入。 飲みながらSchoolぷろじぇくと☆でもや…

最近の買物

西炯子『STAYネクスト 夏休み カッパと』 小学館フラワーズコミックス 4本収録で巻頭だけSTAY。大分古い原稿も収録されてます。オチが唐突だったりしてあまり面白くないものもあるのだが、それがどうにも西炯子っぽい。 原作:雑破業/漫画:竹内桜『ちょこ…

Schoolぷろじぇくと☆

遥最初からフラグ立ち杉

ウィンブルドン

アガシ×ナダルを総合で見ています。結果は調べてません。 やっぱ走れるのは強いな。ナダルのカバーがキテル。 解説と実況がアガシの過去の功績について話し出したぞ…

ウィンブルドン

ハンチュコワはマジで目の保養になるなぁ…… ウェアもいいですよね。 フェレロの死闘が見られなかったのUNKO ハースには頑張って欲しい