最近買ったもの

  • 大石まさる水惑星年代記』第01巻 少年画報社ヤングキングコミックス
    • 大石先生の描くおっきなおねーちゃんも好きだけどちっちゃな女の子もたまには出てきて欲しいかな。
  • 平野耕太ヘルシング』第08巻 少年画報社ヤングキングコミックス
    • 表紙がイマイチだよねー。マクスウェルはどうでもいい。pp.160-161の見開きがサイコウ。
  • やぶうち優『アニコン』第01巻 小学館ちゅちゅコミックス
    • アニメは一日一時間。オタクだっていいじゃないですか。
  • 相田裕GUNSLINGER GIRL』第07巻 メディアワークス電撃コミックス
    • 例の新キャラも味が出てきたと思うし悪くはないんだけど、やはり相当気の長い漫画になってしまうんかなぁと改めて思わされる巻でした。それでもこの1冊で一応話の区切りが付いてたのはホッとしたところです。クラエスとトリエラの出番が結構あったのも良かったですかね。ヘンリエッタは放置安定。ジョゼもウザイので今後も出てこなくていいです。しかし条件付けの副作用の話は本当になかったことにされてるな……長い話にするならファイブスターの騎士みたいにどんどん義体の女の子を殺して入れ替えるのが設定的には自然な気がするのだが。
  • 嶺本八美『無防備年齢宣言』 茜新社LOコミックス
    • 読んでたけど買ってなかったのでここらで購入。
  • (雑誌)『コミックパピポ』2006年09月号 フランス書院
    • RIKIちゃんの4段ぶち抜き4コマが3連発!