明治書店とアニメイト

  • ナヲコ『voiceful』 一迅社百合姫コミックス
    • ナヲコといえば僕にとっては『Sweet Sweet Sister』の挿絵担当として一生忘れることのできない人ですね。この漫画は3ヶ月くらいで忘れちゃうかもしれないけど。あの小説はいまだに現役ですわ。
  • 上乃龍也『放課後少女』 オークス夢雅コミックス
    • 2冊目の単行本のはず。えーと、修正はないですね。まぁオークスだしね。内容は編集部の意向でほぼ巨乳モノとなっております。一つおっぱいおっきくないと言ってるキャラが出てくるのがあったけど、それでも十分あるっての。十分エロいんですが巨乳がそれに貢献してる感じはあんまりしないかな。チエがコウタを舐めるシーンのような、密着感のある表現がイケてる。
  • アンソロジー好色少年のススメ』第11巻 茜新社TENMAコミックス
    • しろーの漫画が2本立て!! サイコウ。まぁこの人は商業では他に活動してないし、このアンソロは刊行ペース遅いし、ファンとしてはこのくらいは書いて欲しいですよね。今回は乳首責めよりもホール責めの描写が光ってた。非貫通ホールから空気を抜き出すシーンが丁寧に描かれてて好感が持てます。他には上連雀のバカ漫画のバカっぷりが今までのと比較しても凄いことになってる。人間から生えているちんこには修正入れなきゃいけないけど、ちんこ状の職種には修正入れる必要ないんですよね。
  • (雑誌)『コミックLO』2006年11月号 茜新社
    • LOの表紙って、いつもたかみちの絵とともに何らかのキャッチコピーがあるわけですが、今回のそれは「ライトノベルより、ちょっとエッチかも(ハート)」というものでビビリました。何故ライトノベルがそこで出てくるのか?これ以上エロ漫画界にラノベの弊害を蔓延させたくはないんですけどね……で、内容ですが嶺本がページ数少なかったです。あと初登場が3人いましたが緋鍵龍彦って人が気になりました。全然知らないのだけど同人での活動はしてた人らしい。絵はちょっと火浦Rっぽい。H-magicって人についてはあらかじめ正体を知ってしまっていたので。
  • (雑誌)『コミックドルフィン』2006年11月号 司書房
    • RIKIが表紙!! 漫画は先月と同じ2P漫画です。ていうかドルフィンなんて買いたくないからRIKIちゃん描かないで欲しいんですけど……