あきはばらぁ

  • 藤原ヒロ会長はメイド様!』第01巻 白泉社花とゆめコミックス
    • 初単行本。「女の子は自らメイドになっていく」というしうめいの持論がまた強化されることに……なることはともかく、絵はまぁ描けてますね。メイド様であるところの会長はいいんですけど、相手役の男のほうが掘り下げられぬままステレオタイプに甘んじてる感じ。でもイケメンなので問題はないでしょう。4話でいきなりイケメンから告白しますが、これも告白というよりはメイド様を振り回してると言ったほうが近い。メイド様自体がかなりスペックの高い人物であるわけですが、結局それ以上の能力を持ったイケメンが彼女をリードしてるって構造がしょっぱいですね。ていうか巻末に載ってる以前描いた漫画が、「好きな男の子が死んで幽霊になっちゃった」とかいう切ない系の漫画なのに、こんなメイドばっか出てくる連載を持つことで単行本発売にこぎつけるっていうプロの世界のほうがしょっぱいですね。でもこれは割と上手くいってる例だと思いますよ。
  • 碧木誠心『歪』 ティーアイネットMUJINコミックス
  • (雑誌)『コミック快楽天ビースト』vol.12 ワニマガジン
    • ナイロンが巻頭カラー16Pで来月号に単行本の情報が出るらしい。ということは発売は11月末くらいかな?まぁそれはいいんだけど他があんまり読むとこない。
  • (雑誌)『華陵学園初等部』vol.2 オークス
    • まだ読んでねー。

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))