HARUコミックシティ13

日曜は初めて春コミに行ってきました。東駐車場に列形成するのね。9時ごろ列に着いて、11:00ころ館内に入場できました。いくつかピックアップしていたサークルを先に回った後はハルヒ島を全サークル周る。今後も1イベントで1ジャンルくらいは詳細にチェックしていけたらいいなという思いです。古泉は受けのほうがしっくりくる気がする。
その後はハロプロ系プチオンリー目当てで来てたかわいすぎと合流してちょっと話したり、他ジャンルを軽めに周ってビッグサイトを離脱。ひとつ思ったのは春コミは2列の島におなじ名前を振っているのでマップ見ながら回るのにちょっと混乱をきたしました。これってほかのシティもそうなのかな。
離脱後はせっかくなので帰る前にIDC大塚有明ショールームに寄ってみたけどマジで広いね。例によってワーキングチェアだけチェックして終わったけど、イスコーナーになかなかたどり着けなかった。帰りに高津のいとうに寄ったが何も買わず。あそこ値段が結構高いな。
今後の自分のイベント参加のためにも同人購入リストつけとかないとなぁ。J.GARDENリストもそういえば作ってねー。商業のほうもリストにしてないのがだいぶある。