HARUコミックシティ13

  • キタ(高田あき)『ラルゴ』
    • 新刊の銀魂本。シリアス話を細かいコマ割による密度の高い画面で実現しています。初動で行ったけど既刊は確保できなかった……
  • 青空軍団(秀良子)『やんだと! 1+2』
  • 青空軍団(秀良子)『お医者さまでも草津の湯でも』
    • いま各地で話題となっている、やんだとーちゃん本のシリーズ。今まで3は持ってたけど、既刊をまとめた1+2は買い逃していたのでここで確保。『お医者さま〜』は第4弾となる新刊です。関係が進展してて目が話せない。
  • 三等星(もち)『泥と数学.多少の愛と偉大なるエンジン』
  • シマコヤ(島田しまこ)『The beasty Arctic won't freeze.』
  • シマコヤ(島田しまこ)『あかいものなんだ?』
  • シマコヤ(島田しまこ)『海にでるつもりじゃなかった』
    • 上から2007/10/07発行、2007/10/07発行、2007/12/30発行。柔らかいタッチの絵柄が魅力的な古キョンだが、古泉とキョンの妹との絡みが多いのもいい感じですね。
  • ときのみやこ(ツナ子)『消失の日 another day』
  • ときのみやこ(ツナ子)『My Fair Lady』
    • 共に新刊。基本古キョンだけど、今回の本を見るといい味出してるのはむしろハルヒだったりします。絵の省略の按配が結構好みです。
  • ブリスター(U子)『ドミノ』
    • キョン本。古泉が夢で見る身体が泡になって溶け出してしまうイメージの描き方と、キョンの赤面率の高さが良い。
  • 青春48号(烏丸)『Happy Birthday to You!』
    • 誕生日ネタでショートコミックをいくつか詰め込んだ本。バラレル設定の幼少時の話に出てくる古泉が可愛い。
  • スピラ・ミラビリス(はてぃ)『Episode 00』
  • スピラ・ミラビリス(はてぃ)『Dreamy-Dreamer』
    • 今回唯一買ったエロのサークルがここ。排卵したり搾乳されたりするなど、とにかく古泉がドMで、やられてる時のトリップ顔がだいぶエロい。作者の愛によりSOSの5人は全部出てくるようになっており、共に鬼畜属性を持ったキョンハルヒのコンビもいい感じ。ショタケットショタスクラッチにも参加しているらしい。
  • 赤血球白血球(絶叫)『ミラクルロック』
    • キョンがなぜか塊魂の王子(小人サイズ)になって、古泉にセクハラされるショートコミック。キョンの恥ずかしがりっぷりがヤベー。絶叫先生がハルヒで同人やってたの全然知らなくて、見つけてビックリした。ご尊顔も確認。タカイチさんという人がゲストにいるんだが、この人は個人サークルあるんだろうか。
  • サークル名不明(なつみ柑子)『クレヨン谷口』