今はしずくちゃんとマイメロを続けて観られる

http://konicaminolta.jp/manten/program/index.html
今日はLeQ・ピュアラブと共に池袋のサンシャインにある、昨日リニューアルOPENされたプラネタリウム「満天」に行ってきました。山崎まさよしが歌を提供する「恋するオーロラ」とかいうプログラムが目当て。で、感想なんですが……いい山崎まさよしでした。特に「One more time, One more chance」へと繋ぐ展開が凄くて、「東京では天の川が見られなくなった」→「あなたにはもう会えなくなった人はいますか?」→「これ以上何を失えば〜♪」 という強引さでサイコウでした。普通にプラネタリウムとしてはどうなのかというと、星やオーロラの表現が全然大した事なくて、CGで流してた映像の方が迫力ありましたね。駄目じゃん。プラネタリウム特有の寝っ転がれるシートはいい感じなので、普通にアニメ映画でも見たいですね。あとLeQに教えてもらったこれhttp://www.miraikan.jst.go.jp/megastar2cosmos/index.htmlはガチらしいので、ネタじゃなく見にいきたい。
終了後はK-BOOKS(コミック館)→K-BOOKS(女性向け同人のとこ)→昼食→とらのあなジュンク堂と周って、15時くらいになったところでさっさと帰宅。souldoll先生の新刊がとらのあなで見つからなかった!!