池袋にて

  • 霧恵マサノブ『海贄』 ヒット出版社セラフィンコミックス
    • これ凄いなぁ。最近久しぶりに買った阿口云で気になって買ったんだが、続き物の2巻で1巻持ってない!! 今日見つけたら一緒に買おうとは思ってたんだが、置いてなかった…… 調べてみたらティアにも出て同人誌出してるらしいので(bulletさんの日記が引っかかった)、ホント注目するのが遅れて情けない。一つ一つの話も充分読ませるし、(1巻持ってないから良く分からんけど)それが色々と張られた伏線で大きな話にまとまってるっぽいし、ハードアクションなエロシーンも迫力あり。プレイも多彩。1巻買います。
  • 魔訶不思議『猫じゃ猫じゃ』第01巻 K.K.コスミックバナナコミックス
    • 阿口云作家を強化しようということで魔訶不思議先生の本をKで漁る。これは新装版の方、といっても発行は1997年なのね。10年前か。カバー下の表1に酒鬼薔薇関連での規制の話が。
  • 魔訶不思議『猫じゃ猫じゃ』第02巻 大洋図書ミリオンコミックス
    • こっちが元のバージョン。1993年刊。
  • 魔訶不思議『雛迷宮』 ヒット出版社セラフィンコミックス
    • これは2002年刊。もう大分今の絵に近い。
  • 槙ようこ『14R』 集英社りぼんマスコットコミックス
  • 福島鉄平サムライうさぎ』第01巻 集英社ジャンプコミックス
  • タアモ『吾輩は嫁である』小学館別コミフラワーコミックス
    • 上三冊もKブにて。何故か池袋Kブコミック館は高校2〜3年くらいのときの、素直に色々と漫画を読もうとしていた頃の感覚を思い出させるんだよなぁ。いや今回の買物にそれが繁栄されているとか言う話ではないけど。何でだろうなぁ。売り物に関しても、当時は普通においてあったような90年代前半のコミックスとか、もう全然おいてなくて寂しいのに(岡野史佳が5冊くらいしかなかった!!)。セット本のチョイスの具合がいいのかなぁ。
  • 大矢ちき『キャンディとチョコボンボン』 小学館文庫
  • 大矢ちき『おじゃまさんリュリュ』 小学館文庫
  • (雑誌)『ヤングアニマル』2007年第20号 白泉社