買った物

  • 地下沢中也預言者ピッピ』第01巻 イースト・プレス預言者ピッピ (1)
    • なんか科哲っポイ!決定論と意志とか、仮説と反証とか、技術の発展による観測の進歩の科学理論へのフィードバックとか多分そんな感じ。あと技術倫理もあるね。その辺のネタが一つの話に読みやすく盛り込まれてて結構楽しい。でも1巻で「人類どうなっちゃうの?」てなところで終わってて、初出見ると雑誌掲載が99年から01年。単行本化に時間かかりまくりなのね。続きの話もキューには掲載済みらしいけど、単行本としてまとまるのはいつのことやら。
  • さめだ小判『BEASTY GIRLS』 ワニマガジン
  • (CD)じまんぐじまんぐの世界 Balance』
    • まぁ自分の都合だけならズイケンに聞かせてもらえればそれで良かったんだけど、じまんぐのことを考えるとやはりちゃんと買ったほうがいいので購入。ジャケが今回実写だけど、俺はあのイラストのじまんぐの方が好きかな。
  • (同人ゲーム)『HELLSINKER』
    • 海本さんが前紹介してて知ったSTG。なんか用語がやたら凝った名前で色々付けられてて、マニュアルも世界観重視で小難しい日本語表現を使ってくるのでシステムの理解がちょっと大変。でもゲーム自体は見た目の派手さからくる印象よりは遊びやすくて楽しい。ただし面が多くて最初からやってると途中で身体が疲れてくる…… あとウチのマシンだと処理落ちが多い。俺もPCそろそろ新しく組みたいな。

あとはあきばおーで500円のテンキーと1000円512MBのUSBメモリ購入。USBメモリは失くしたので買いなおしたんだが、また失くすことを心配して安くて容量多くないのにしといた。テンキーはメカニカルキー採用のよさげな奴が4000円で流石に手を出しにくかったので、安いエレコム製に。でも4000円の奴欲しい…… 主に職場のノートPCに繋いで使います。