サンシャインクリエイション34

9時くらいに会場に到着してA23の列に並ぶ。風も強くて寒かった。ここしばらくはDホール下の駐車場ばっかりで、スペイン階段上に並んだのも久しぶりだしなぁ。開場を待ってる間に小宮とか言うバカ(id:Jiyu)から買物依頼のメールが来てUNCO。しかも目当てのサークルにつき新刊だけじゃなくて、売ってるエロ本全部とかいう注文。ありえねーよハゲ。電話して罵倒した後に開場。入場は11時10分くらい。ちょっと出遅れた感がある。
A23ホールを優先度高い順に回る。bolze.はまともな本が出てるなら遅めにいっても大丈夫だろうと思ったら、コピー本だったらしくスペースに言ったときにはもぬけの殻でした。熾鸞堂に並ぼうとしたところで人大杉でまったく動けなくなった。キツー。ハウスオブKARSEAは遅めにいったのですでに完売しててウンコーと思ってたら、中の人が「取り置き分を解放しまーす」とかいって追加で数十部ほど売り出したので並ばず買えた。ウホ。でもここの本は普通に要るので今後はもっと早く並ばねば……
A23でチェックしたとこ回って、小宮の買物をした時点でカバンが結構重くなった。コミケやティアのように、スペースに戻って買ったものを置いてくる事ができないということを失念してた。A23でチェックしてないところをプラプラと見終わったくらいのところでLeQから買物終了の連絡がきたので俺も合わせて退場。他のホール行ってなかったけど、新宿書店エロマンガ買う予定もあり、荷物がさらにきつくなるので切り上げちゃいました。同人誌に対する情熱が足りない。
LeQと合流後は瞠行って新宿書店。その後じまんぐライブまで時間があるのでパセラで少し歌おうかと思ったら午後7時まで予約が一杯!! しょうがないのでアリスというゲーセンに初めて行ってみたが、並べてあった椅子に誰かが寝ててビビッタ。店員?