学生バトン

システムブログ読んだらバスオタの神様・PLせつなサマから学生バトンとか言うのが渡ってたことに気づきました。LeQからもらってるはずの酒バトンなどは絶賛放置中の僕ですが、TMR会員としてせつなサマからのバトンをけることは道義上許されないことだと思うので全力で答えさせていただきたいと存じます。

  • 質問1 小中高の中で1番思い出深い時期は?
    • どれもそんな差はないと思うんだけど、一番記憶に新しい高校時代だと思われ。高1で趣味のメインがMTGから漫画読むことになり、高2ではネットの使える進路資料室に入り浸ってた。そこで形成された進路室仲間で放課後はゲーセンに繰り出しパカパカパッションにふける日々……あとTMRに出会ったのも高2だった。エロゲーをやりだしたのも高2。二代目くらいのiMacにバーチャルPCぶち込んで無理やりプレイしてた。
  • 質問2 得意だった科目は?
    • 公立の小の4科目、中の5科目は得意とか不得意という問題ではないです。高校入りたての頃は成績しょぼかったけど最終的に受験科目は全部必要なレベルまでは仕上がった。特に安定したのは化学だったキガス。大学入学後は得意科目はありません。
  • 質問3 苦手だった科目は?
    • 体育とかはもちろんそうなんだけど、その辺の非主要は最初から軽視してたのでしょうがない。大学入学後はほぼすべての科目が苦手に。どうしてこんなことになってしまったのか……
  • 質問4 思い出に残っている学校行事を3つ。
    • 駒場・本郷・有明以上の思い出があるのか?ということは抜きにしてもそんな思いつかんなぁ。べつに「行事?くだらねー」とかいってアウトロー気取ってたりしたわけではないんだけど、普段仲間とつるんで遊んでたことの方が印象深い。中学の文化祭でも結構仕事はしたんだけど今となってはどうということもないですね。つまらん話だけど。
  • 質問5 学生時代、クラスではどんなキャラでしたか?
    • 小学校→下品キャラ。中学校→ザコオタキャラ。高校→漫画オタキャラ。大学→無礼キャラ。っていうかこれはキャラでもなんでもなく実際そういう人間なのでどうしようもない。無理にキャラ作るわけもなし。
  • 質問6 学生時代の友達からの呼び名は?
  • 質問7 給食のメニューで一番好きなメニューは?
    • 揚げパンでしょ。関係ないけどサラダとか食いたくないメニューは最初から貰わないという戦術を駆使してた。残すとうるさい教師もいるからね。
  • 質問8 学生時代に出会った友達は、あなたにとってどんな存在ですか?
    • まぁ友達のほとんどは学生時代に出会ってるわけですが。まぁ友達いなくなったらいよいよ生きてる意味がなくなると思います。あと小学校はいる前に出会った友達は、すんでた宿舎の近所付き合いが濃かったので今でも家族ぐるみでつるんでます。幼馴染ハァハァ。
  • バトンを渡す人
    • 質問自体がそんな大した事ないと思うんですが、有名な方にやってもらえると面白そうなので、格ゲー界における知名度が、バスオタ界におけるPLせつなのそれに勝るとも劣らないときど先生もし暇でしたら実験の予習の合間にでもおながいします……

ということでプイの灰色の青春の話など面白くもなんともならなかったですね。ていうかこのバトンはネタを振りにくい。