ブックオフツアー2005夏in横浜

とりあえず買物リストだけ。面倒なのでエクセルをピクチャとして貼り付けます。

132アイテムで22120円。漫画は117冊で16075円。そのうちエロマンガは16冊で3560円。
以下注目すべき買物についてちょっとコメント

  • ネオジオフリーク
    • なんとブレイカーズリベンジの攻略記事が載ってる号をツモ。特殊技を含めてコマンド表だけでも役に立ちます。あとは一緒に対戦してくれる人がいれば……
  • ゲーマー最終形態 アーケーダー
    • 基盤やコンパネ弄って自宅にアーケード環境を構築しよう!って趣旨のメストムック。9年位前の雑誌なのでパーツの情報なんかは役には立たないだろうけど、歴史を感じられて相当楽しい。
  • シュガーDVD
    • 5000円で前半半分が揃った。同じくらいの値段で後半もそろえたいなぁ。揃わないうちに廉価版が発売されたりして。
  • ニクノアナ
    • 新品で買っていたのに105円という安さに惹かれてつい購入。あとでやごさんに譲った。
  • ダブってるマンガ達。
    • 神田森莉は分かってて買ったんだけど、鈴平ひろ山本直樹はミス。古いバージョンと新しいバージョンの区別が出来なかった。それよりも今考えるとどっちのバージョンにしろそもそも要らなかったかも。特に鈴平。鈴平も買う俺もザコ過ぎて死ぬ。

レポ一日目

いきなり遅刻かましました。横浜駅に9時集合のところを起きたのが9時10分くらい。しかもD.C.の電話で起こされた。前日にツアーの買物を収納できるように本棚を深夜まで弄繰り回してたのが災いしたようです。とにかくダッシュで横浜に向かって駅から歩いていける一番最初の店舗であるブックオフ横浜平沼店で皆と合流。

そしてレンタカー組とだわカー組に分かれる。俺はレンタカー組。運転はズイケンがするはずだったんだけど、かなりやばそうだったので途中から俺が代わりました。でも俺の運転もやばかった。まぁ人や人の物に損害を与えることがなかったのが幸いですということにさせてください。頼むからそういうことにさせてください。てな感じでこの日は11店舗で64冊の本を購入し、小田原のD.C.邸へ向かわんとす。

カーナビに従って近くまで行って駐車して、後続のだわカーにいるD.C.の指示を待とうと思ってたらこんな深夜に(0時頃)懐中電灯を持ってこちらの様子をうかがっている人がいるじゃないですか。そのお方こそまさしくD.C.母。案内に従って無事にD.C.邸にだわカーとともに到着。そして買った本をとりあえず居間に運び込みます。

ちなみにレンタカー組の一日分の買物はこんな感じ。

これを居間に運び込むとこんな状況になります。

黄色い!

しかしまぁ、しうめい邸を拠点にしたチバラキツアーの時にも思ったんですが、深夜に集団で(D.C.を抜かすと7人)やってきたと思ったらいきなり大量の黄色い袋を持って今を侵略するっていうのは非常識も極まりないですよね。ホントありがとうございます。こんな面白いヒドイことをさせてくれて……