PEACH-PIT『ローゼンメイデン』1〜5巻

ゴッドハンドの新刊のローゼンメイデンエロ同人原稿に感銘を受けて、俺もローゼン同人を読みたくなったのでその予習として本編を読むことにした。ということで最新刊を買っていなかったD.C.にわざわざ5巻を買わせて、しかもそれを本人が読む前に貸していただきました。すごくありがとうございます。


読むなら水銀燈のエロ同人がいいなぁというのが感想です。この漫画の話が成立してるのはやはり水銀燈が悪役としての役割をきちんと担っているからだと思うし。あと水銀燈は羽根がカッコイイ。他に目を向けると結構いらなそうなキャラが多い気がする。とくに中ボスだと思ってた一葉が超ショボかったのは萎える。真紅は3巻後半くらいから毒が無くなってしまって今ひとつ物足りない。せっかくもげた腕が元に戻ったことも関係あるのだろうか。


あと作画の適当さが目立つ。特に背景描いてなさすぎでしょ。描けないし描かなくてもいいやってことなんだろうけど、やっぱ読んでて画面が映えないよね。と、せっかく好意で(しかもD.C.に)貸してもらった漫画に文句ばっかりたれてるけどいつものことなんで許してください。