アリスゲームって麻雀のことですか

また高崎戻ってきてます。日曜日は高校一緒だったいつもの連中と終日遊んだ。カラオケ→飲み→麻雀。飲みはメロンブックス高崎店と同じ建物の二階と三階ににある「羅生門」って店。同じ系列の「大和」には何度か行ったので料金が安めってことはわかってたけど、個室が多くて羅生門の方がゆったりできたので結構気に入った。立地もサイコウだしね!クーラーの利きはちょっと弱かったけど。


麻雀はトップ3着ラスでプラマイほぼゼロ。二半荘目は3万点越えてトップと僅差だったのに、3着目がラス目から3倍満直撃で一気に逆転されて超ウンコ。最後の半荘は最初でかいのを振り込んだけど南3で北単騎のダブリー一発裏1満貫でオーラスに望みをつなげ、つもればトップ確定のリーチをかけたものの追いリーハネ満に振り込んで終了。


前の帰省の時に母親にデスノートを7巻まで持っていったんだけど、最新の8巻を買ったプイママは「最近のは画面が単調で退屈。二部いらない。」という結論に達してました。やっぱりそう思うよねー。