また2限サボっちまった。すいません。
あと綾香注文しちった。すいません。


授業後はスポラン&渋谷会館。虫姫さまオリジナルモードをSでやってみる。これで二度目だ。なんか動きが速くて弾除けしにくそうでなんとなく避けてたんだよね。縦シュー全般的に、こういう直線弾高速移動機ってあんまり使ってない。ギガウィング2の黄色い奴とか。


さておき、S-POWERの使い勝手だけど、かなりいい感じ。弾除けは低速移動がちょうどいいし(M-POWERの低速はちょっと遅すぎる感じ)、遠距離での攻撃力の高さが魅力。ボスが大分楽になってる。あと弾を敵に中てるためには適切に位置取りしなければならないため、プレイ中の意識が画面上部に自然に向くのもいい感じ。自機周りだけ見てちゃ駄目だよね。もちろん以上の話は稼ぎのことは何も考えてないけど、そこまで頭回せられない初心者なのでしょうがない。