綾香

そういえばこの前ブックオフで見つけた昔のガレキカタログ見たときにコトブキヤの綾香のレジンキット(http://www.kotobukiya.co.jp/item/ayaka.html)がとても欲しくなったんだけど、最近これを含む一連のTo HeartのキットがPVC完成品でリリースされてました(http://www.kotobukiya.co.jp/item/0503/toheart_ayaka-pvc.html)。ちなみにPVCがポリ塩化ビニルだということを最近調べて知った。そしたらレジンキットの方が7000円で完成品の方が3500円くらいじゃん。


この前ザンギュラと話したとき「PVC完成品も大分安くなってきたよー」みたいな話をしたけど、これなんてもうレジンキットの半額だからなー。ここまで落ちるとは正直驚いた。まぁ完成品だと作る作業そのものは楽しめないわけだが、ザンギュラに言わせると「最初はそれも面白がってられるけど、結局は出来上がりの質が自分で作るより優れてる完成品に目が向くようになる」とのこと。しかも上述のように安くなってきてるわけだしね。


で、どっちの品も現在入手可能。レジンキットのほうも完成品くらいに安ければ……!立体マジ金カカリマスネ。結局買いそうだが。