溝の口文教堂本店が模様替えしてた。フロアの今まで使ってなかった部分に書籍を陳列するようになって、3Fコミック売り場面積純増。
で、エロコーナーがエスカレーター出てすぐ左にあったので突撃。店員さんが棚の整理をしていたので、「売り場広くなりましたねー」と声をかけたら、「そうなんですよー。でもここ(エロコーナー)は図面上のミスで少し狭くなっちゃったんです。すいません。ホントすいません」と返事が来て、店員さんが本気で俺に対してすまなさそうにしてくれたのが酷く印象的でした。俺はどんだけエロの扱いを疎かにすると激怒する客だと思われてるんだ。さておき、ちょっと売り場縮小されたとはいえ霧恵マサノブの新刊がキチンと入荷されてて、しかも少女マテリアルの隣に並べてあるの所を見ると、小規模ながら頑張ってる様子が伺えますね。