週末のプイ

土曜日は出勤ファッキン。しかも俺が普段通勤に使ってる東急バス(新横溝口線)は定期券が平日にしか使えないので、田園都市線あざみ野乗換え横浜市営地下鉄で通勤した。ということで帰りにブックオフあざみ野店に突撃。A5判が250円だったり、あんまり荒らされてなさそうだったり、結構穴場な店舗っぽかったですね。まぁやごさんと違って中古で安く欲しい本を手に入れることに情熱を注ぎ込むつもりは最近もう殆どないんですが。
日曜日は最近ずっと出来てなかったエロ漫画単行本チェックを主な目的として秋葉原へ突撃。単行本で買ったのは甚六だけだったけど、とにかく目を通すことが重要(昭島しゅんのエロ野球漫画は買い忘れた!!)。K-BOOKSにいる途中に、もう7年以上お世話になっていたメガネの鼻あて部分の金属が金属疲労によって破断したので、ラップで有名なメガネスーパーで新しいめがねを購入して22Kの出費。どんなメガネかはプイに会ってからのお楽しみと言うことで。
メガネが出来上がるまでの間に濱むらがリニューアルした店で魚介系のラーメン食って、ヤマギワLIVINAへ。なんでLIVINAかというと最近高級なイスが欲しくなっているのでその調査。オカモトのバロンが気になったなぁ。10万強だがそのうち買いたい。LIVINAは他にもやたらかっこいい小物が1階に置いてあったのでアキバ行った時はフラッと立ち寄ってみると面白いと思います。