コミックマーケット2日目

  • 527(ネコ)『Parallel Love Sequel』
    • サオ先生オススメのハガレンサークルのロイリザ本。絵もしっかりしてるし、ガチなシリアス話に読者を引き込む実力があります。でも続きモノの後編なので前の話がわからなーい。今後チェックを続けます。http://homepage2.nifty.com/527/
  • ロマンチック(青空ナオ)『きみのせいにしたいだけ』
  • ロマンチック(青空ナオ)『プロローグ。』
    • 午後から巡回したためろくに開拓できなかったオリジュネ島でツモれた数少ないサークル。リリカルな表情のキメゴマを始め、やたら上手い。ぐぐって見たら東京漫画社のアンソロでも漫画描いてる模様。調査してみます。他の漫画も読みたい!! http://romantic69.jugem.jp/
  • 愛LoveLove(散々なな拍子)『rella』
  • Mitchey HOUSE(Mitchey)『H2 不謹慎なハイテンションはほんの弾みの暇潰し』
  • Mitchey HOUSE(Mitchey)『次世代氷帝
  • スロースターター(スージー)『氷帝本Returns』
  • スロースターター(スージー)『立海氷帝MIX』
  • 駆け出し同人屋(青春ショウタ)『あかるい家族計画』
  • ヒキコ・モ・リーズ(田中エビス・山田浜田。・ライス)『ドングリ・ランブル』
  • ヒキコ・モ・リーズ(田中エビス・山田浜田。・ライス)『あめだまオレンヂ』
    • ジロー。
  • チャオ、ベイビー(三池ろむこ)『VAMP.』
    • ジロー×忍足。R18と言いながらエロではない。「今回は忍足くんがバンパイアといった設定の本です」とのこと。06年の冬コミで発行された本で、どこかに委託されていたのを買った。本人のサークルは今回は1日目の参加だった模様。かなり色気のある絵を描く人なので、ガチなエロを見てみたいですね。http://ciaobaby05.org/
  • カイゼルメロン(ふじあき)『声』
  • カイゼルメロン(ふじあき)『氷帝チャ・チャ・チャ』
  • カイゼルメロン(ふじあき)『26』
    • 今回買ったテニプリサークルの中では一番気に入ったのがここ。氷帝サークルなんだけど、特に『声』では跡部宍戸の良さを教えていただきました。小さい目で顔が縦長系の女性向けの絵柄なんですが、雰囲気出ますね。彼らの神々しさが確かに伝わってきます。http://kaimero.fc2web.com/
  • みらくるチョコエッグ(有田みかん)『真夏の夢』
    • ほのぼのゴクアクエロ。阿久津受けいいな。
  • Ag/Y(鈴木エン)『HANAUI』
    • 比嘉サークルです。表紙の色使いが鮮やか。比嘉メンバーみんな可愛いなぁ。特に知念。
  • 型菓(井上ナヲ)『溺れる夢』
    • 上手いから買ったけどリボーン本なので話が良くわからん。流行のジャンルには活きの良い作家が集まるはずなので、原作押さえておきます。http://www.ne.jp/asahi/jamco/nawo/
  • 天下一BENNY'S/スーパーベイビーズ(BENNY'S/井ノ本リカ子)『THE B.L. 1』
  • 天下一BENNY'S/スーパーベイビーズ(BENNY'S/井ノ本リカ子)『SAILOR 15』
  • 昼寝堂(夙川夏樹)『適当四コマ』
  • 竜の子太郎(果竜)『妄想癖 果竜アンソロジー再録集』
  • ほしのゆりか(ほしのゆりか)『ハッピーアイスクリーム7』
  • 純喫茶クリィミー(クリィミーマミオ)『Patarina』

テニプリ本はカップリングや学校関係なく、絵柄の好みや漫画の上手さで買ったはずなんだが、ものすごく氷帝に偏ってますね。青学本と比嘉本の良いやつをもっと読みたくなった。オリジュネは要するに創作なので、創作同人に興味があるなら開拓必須な領域って気がしてきた。Jガーデン行かないと。