最近

レッド(1) (KCデラックス)

レッド(1) (KCデラックス)

Blue drop 1―天使の僕ら (チャンピオンREDコミックス)

Blue drop 1―天使の僕ら (チャンピオンREDコミックス)

  • 性別が色々とゴチャゴチャしちゃってる設定の漫画。チャンピオンREDの注目作ですね。電撃からも『BLUE DROP 吉富昭仁作品集』ってのが出てるけどこっちとはどういう関係があるのかよく知らない。ていうか吉富先生の漫画は実は殆ど読んでない。いっぱいアニメ化される凄い先生なんだからちゃんと追わないと!!

たかまれ! タカマル13巻 (BEAM COMIX)

たかまれ! タカマル13巻 (BEAM COMIX)

  • モテたい。

  • ようやく出ましたね。とりあえず出てくれてよかった。収録作の中では「ホット☆リキッド」が一番好きかな。ツリ目淫乱素直クールメガネッ娘ハァハァ。なんかあとがきで「ホントに描きたいのはエロの部分よりも『可愛い女のコ』そのもの」って書いてあるけど、今後とも今やってるみたいにその二つの両立を図ってくれたらと思います。まだ一般へは行って欲しくない……

チャンピオン RED (レッド) 2007年 11月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2007年 11月号 [雑誌]

  • BLUE DROPが核心に迫りつつあるなぁ。エロシーンをアニメでどれくらい再現してくれるかが気になる。あとメイドサンダーとアキハバラ無法街を続けて載せるのは胃がもたれるのでやめてくれ。

  • 買ったときは気付かなかったけど、なんかシャナの外伝漫画を木谷椎が描いてるじゃん!! 笹倉綾人といい、見所あるエロ作家を無駄遣いするシャナというコンテンツはマジでチンチン。Deのもえたん漫画は結構よかったですね。キャラの体型とかドタバタの掛け合いとかがDeらしさがそのまま出てる感じ。原作やアニメよりキャラが元気そうで良し。あかざわREDとかシギサワあたりもちゃんと描いてる。
  • それより眼を剥いたのが次号・次々号予告。なんと次号より緋鍵龍彦がオリジナルの連載をスタートさせ、次々号からは月吉ヒロキが痕のコミカライズを担当!! 荒らし尽くされたRINから狩場がLOに移ったのか?? まぁ緋鍵は時間の問題だろうと思っていたが、月吉は意外だった。しかし考えてみると痕と月吉は結構いい組み合わせかもしれないので、ここは好意的に見ておくことにします。緋鍵に関しては、雑誌全体でどの程度のエロスが許されているのかってのが気になるな。まぁこれはあかざわ・Deの連載にも大きく関わるところなので、締め付けが緩いと嬉しいなぁ。
  • そんなことより雑誌そのものの存続とかを気にしたほうがいいのかもしれないけど。内容的には帝王より好きなんだけどね。

LO (エルオー) 2007年 11月号 [雑誌]

LO (エルオー) 2007年 11月号 [雑誌]

  • 今年の朝木貴行はかなりいい。期待の新人であるところの朱江士朗はルーキー賞(賞金5万円)とのことです。LO新人賞は賞が確定する前に原稿載せるのが特徴的。LOデビュー前も何らかの活動を行っていたとは思ってたけど、受賞者コメントによって「宇内」とか「死金属」って名前で活動してたことが明らかに。うん、全然知らないや。それはそれとして、今月載った朱江の漫画は妙に白くて作画間に合ってない感があったのでちと心配。ちゃんと描いて雰囲気作り込んでこそ持ち味が発揮できる人だと思うので気張ってくれ。

月刊 flowers (フラワーズ) 2007年 10月号 [雑誌]

月刊 flowers (フラワーズ) 2007年 10月号 [雑誌]

  • 買い忘れてた先月発売号。江平先生のはあんまり面白くないなぁ。