まっ まさか

今週で実習は最後なんですけど、その最後の実習地が立川。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/21/news078.html
http://www.j-cast.com/2007/03/07005995.html
ほへー、立川ってオタクの聖地なんですってね。とりあえず明日アニメイトには行くと思います。
今日はラーメンスクエアの三代目けいすけで紅香油つけめん食って、クラブセガロケテやってたAnswer×Answerとかいうクイズゲームを7クレほど遊んだ。このゲーム、4人の集団で1対1の総当たり戦を行った後に、上位2名で決勝戦を行うってゲームなんだけど、なんか同じ人と3連続で決勝戦って3連敗してしまいましたUNCO。クイズ形式としては早押しボタンが付いてるのがQMAと一番大きな違いでしょうか。早押しして回答権を得て間違えると得点がマイナスになっちゃいます。