今日実習先に着いて、作業着に着替えてる時に同期からおもむろに言われたこと。

「プイ君*1、僕この前秋葉原新宿書店に行って来たよ」
( ゚д゚)
なぜ俺が新宿書店ユーザーだと知っている!!!
とかなりビックリしましたが、そういえば以前こんな会話をしていたのでした。

彼「地元の岩手では土曜日にジャンプが買えたんだけど、この辺って違うんだね。どこか土曜日にジャンプが買える店知ってない?」
俺「それなら東京には新宿書店と言うすばらしい書店がいくつかあるのでそこを訪ねるといい」

いつこんな会話をしたのかは忘れたけど、いつかしたことは間違いない。
しかし彼が言うには新宿書店は、どこにあるのか分かりにくい・狭い・エロ漫画ばかり置いてある、と言うことでそんなにお気には召さなかったようでした。そこがいいところなのに……

*1:もちろん実際にはプイの名字を呼んだ