負傷した手塚と自分の姿がダブる

午前中に病院に行った以外は引きこもり。ツアーで買ったテニプリを六角戦まで読み返した。昔は実在のテニスプレイヤーを引き合いに出して技の解説をしていてすごく新鮮でした。地区大会の不動峰戦でタカさんが石田の波動球で負傷して棄権したとか言う話を読むと、後に波動球本家本元の四天宝寺石田を骨折で棄権させたタカさんはどれだけ強くなったんだよと思いますよね。あとこの漫画のインフレ化のターニングポイントはやっぱり菊丸印のステップかなと。それ以前にもありえない技は色々あったけど、分身の視覚的インパクトはやっぱスゴイですわ。
あと西村しのぶのラインを出ている3巻まで読んだ。最初は携帯電話が普及してない時代背景で、女が携帯持つのは無粋だみたいな話があって時代を感じたけど、話が進むに連れてそのネタは全く使われなくなりましたね。ていうか西村しのぶの漫画はどれも美形でおしゃれで華やかな男女しか出てこなくてルサンチマンが溜まりますねー。やはり神戸に住んでないのがいけないのだろうか。