10号は10箱じゃ足りねーな……

そういやなんばのとらのあなの100円同人誌コーナーで、竜の子太郎(果竜*1)の『ハッピーアイスクリーム』1巻を見つけたんだった。収穫の期待などせずに漫然と箱に詰められた同人誌を見ていただけなんだけど、こういうことってあるんだねぇ。2巻を買ったのが2002年の夏コミで、その当時から1巻は品切れだったから結構嬉しい買い物でした。

J・さいろー『クラスメイト』の発売で『Sweet Sweet Sister』も復刊されてるようですね。きれいな状態の本がほしいから買いなおそうかな。クラスメイト読んだけど、結構SSSと似てるなぁと思った。後半の展開が駆け足なので、もうちょっと尺を伸ばすと切ない読後感とかを狙えそうな気もするんだが、本の厚さという物理的な面に注目した場合、分厚いSSSよりもこのくらいの暑さのクラスメイトの方が左手だけで保持しやすく、ページもめくりやすい。右手の自由を確保できるというわけだ。

ヤマトから10号と12号のダンボールが10箱ずつ届いたのでセコセコ漫画詰めます。ツアーで買った本を読まないうちに詰めるのはアレなので頑張って読みます。とりあえずシンシア・ザ・ミッションを読んだ。

*1:現在のPNは「ほしのゆりか」