最近の買物

  • 弐瓶勉バイオメガ』第01、02巻 集英社ウルトラジャンプコミックス
  • 國津武士『神ぷろ。』第01巻 メディアファクトリーアライブコミックス
    • 装丁もうちょっと良くならんもんかねぇ。アライブコミックス全般に言えることだけど。MFだしなぁ……。内容についてはやっぱりキャラ増やしすぎないほうがいいよねってのを再確認。まぁ応援はしてますぞ。
  • 石黒正数『それでも街は廻っている』第01、02巻 少年画報社ヤングキングコミックス
    • いまさら買っていまさら面白がってます。
  • 亜桜まる『090 えこといっしょ。』第04巻 講談社マガジンKC
    • 激しく打ち切り。編集サイドはドラマCDなんか出すよりも終わり方をマシにさせてくれ。4巻で終わることは全然構わない。
  • 安達哲バカ姉弟』第03巻、講談社KCDX
    • これで買ってないのは4巻だけになった。
  • 榎本俊二榎本俊二のカリスマ育児』第01巻、秋田書店秋田エッセイコレクション
    • 面白いですねー。出産・育児の大変さを色々と盛り込んでるんだけど、全部榎本マンガのギャグ作風に落とし込まれてるわけですね。その辺がなんか失踪日記を読んだときの面白さと近いように思える。四段コマ割りで全身入れて描いてあるしねぇ。
  • ヤスイリオスケエロマンガみたいな恋しよう』 晋遊舎コミックス
  • 鬼束直『ワンホットミニット』 茜新社TENMAコミックスLO
  • (雑誌)『チャンピオンRED』2007年03月号 秋田書店
    • 麻宮ともりしげが巻末で連載終了。新連載攻勢が続いてますが、今月はなんか板垣絡みのマンガでした。それより来月からベクター・ケースファイルが連載開始がめでたい!カミムラ先生おめでとう!*1あと巻中カラーの糸杉柾宏「MONOクロ」がいつにもましてはっちゃけてるなーと思ったら次回で終わりらしい。ちょっとでもいいのでRINにも戻ってきてほしい。
  • (雑誌)『コミックLO』2003年02月号 茜新社
    • 緋鍵龍彦月吉ヒロキ朝木貴行ほかまみつり佐々原憂樹裏次郎など、作家陣がかなり充実した号でしたね。緋鍵は巻頭カラー4Pだったけど、金髪少女による髪コキ描写で持ち味を存分に発揮していたかと。4月に緋鍵と裏次郎の単行本が出るとのニュースも嬉しいですね。持ち込みデビューで今月号初登場の雨がっぱ少女群は、ロリキャラのアップの表情が上手く描けてると思うので今後の成長に期待したい。

神ぷろ。 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

神ぷろ。 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)

榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)

チャンピオン RED (レッド) 2007年 03月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2007年 03月号 [雑誌]

*1:来月はプレ連載で本格連載は再来月からとのこと。http://kamimurake.at.webry.info/200701/article_18.html