就職しました

会館地下にはサードの対戦台が3組ありますよね。入り口から見て一番奥の台の1P側で適当に遊んでたんですよ。で、誰かのユリアンに負けたので席を立ったわけです。で、そのサードの台のさらに一つ奥の台ってちょっと配置がずれてますよね。KOF2002の対戦台になってる奴。

(1P側) (2P側)


   ■■ ←ココのことね
  □□  ←3rd
  □□
  □□
  □□
  □□
  □□
  □□
  □□

  □□  ←カプエス

 (入口)





なんとここがストⅡレインボーになってました。対戦台で。







で、誰かがガイルでプレイしてたので即乱入。リュウで。弱ソニックブームを何発ためようが強竜巻で抜けられるのを相手が知らなかったようで勝ち。強ソニック→強ソニックの連続ガードを狙ってこないガイルは楽でした。ジャンプ→弱ソニック→ジャンプ→弱ソニックとかはやってきたがこのゲームはジャンプ弱いと思います(歩きが超早いから)。で、倒した後しばらくCPU戦をやっていたら会館地下の例のおじさんがやって来て







「このゲーム面白いでしょ?」







と話しかけてきてマジびびりました。これまでずっと1台稼動だったレインボーを2006年になって対戦台にするセンスに脱帽です。CPU戦が終わりかけた頃にガイルで乱入されましたが先ほどと同様に勝利。やはり対人戦の場合、弱ソニックを画面にためることにあまり意味はない。


で、ここからが本題なんですが、クリアした後に会館おじさんが再び僕のほうにやって来て







「君、パソコン詳しい?」







と尋ねてきたのです!まさかかつてプイが●●ュ●ー●ーとロ●を駆使してシノザキと共にレインボーを煮詰めた過去があることを見抜かれたか?とも思ったんですが、話を聞いてみると、どうやら店においてあるパソコンを久しぶりに使おうとしてみたところ、上手く起動しなくなってたから見て欲しいとのこと。そういうわけで店の中二階(地下で中二階ってのも変だが)の奥にある部屋に導かれ超古そうなパソコンをチェック。


結局原因は起動画面の最初で、CTRL+ALT+DELでセットアップへ、F1で起動続行と分岐してただけなんですが、どうも今までは勝手に起動続行してたのでその辺で分からなくなっていたようです。とりあえずF1押しときゃ大丈夫って言っておきました。で、おっちゃんはお礼として景品のエロDVDをくれました(http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/1916337/s/)。さらに部屋に転がってた部品に俺が反応したので、セイミツ製レバーを2つもくれました。おっちゃんは今後不具合が発生したときのために俺の連絡先を知りたがったので教えました。プイは渋谷会館(地下)専属のコンピューター技師になったようです……