最近のアイマス

水曜日に6クレ。オオレオオオ(5万→5万→レ→5万→5.5万→2.5万)という流れ。レッスン入れたのはいい加減コミュやりたかったから。オーデ選択のとき待ったら5.5万引けたので、もう一度ガン待ちしてたら2.5万に強制参加させられました。そしてこの日のコミュがメール連動してたので、今日バイトの昼休みに1クレ全国5万やって、終了後にもう3クレ。


ここで全国5万に2人目で入ろうとしたら同時インで3人戦。こっちのLVが14のところ、敵が15と16で、3ボム使いつつも敗退。全勝街道ここに潰えたり。ていうか負け減衰でLVが12になるってめちゃくちゃでかいんですね。まぁトリオでSランクだから余計にでかいってのもあるんだろうけど、こりゃ皆対人戦避けるわけだ。
 

負けてどうせテンション低くなったからコミュでもやろうと思って歌詞レッスン。なんか今までLV16でもTV放送時に「ベッドの中で祈るから」の部分を絶対ど忘れしやがるので、歌詞レッスンすれば解消されるのかなという思惑もあった。で、コミュのほうはある日の風景が引けなかったから適当に選んだら昨日やったのと全く同じコミュ!(CM撮影かなんか) この仕様はどうにかならんもんか……


で、次のオーデはひよって全国3万。普通に勝ってTV放送見たら歌詞のど忘れもなくノーアクシデント。できる!歌詞レッスンでこういうのが解消できるってことは、実は今まで微妙にボイスイメージがカンストしてなかったって事だったんだねー。よく分かってなかった。ということで活動残り12週でファン数180万くらい。もう1回負けたことだし、200万人くらいを目標に適当にやります。あとそろそろトライでビデオとっておかないとな。