マジナイワァ

ときどに呼び出され大学に行き、ゲー研の皆さんの写真をとったあと、プイだわキーパーときどUkeyさんの5人で麻雀。親のキーパーがリーチ一発チンイツイーペーを見逃して悶絶していた。*1やはりサード界東風荘最強のキーパーさんとしてはイーペーじゃノンノン、リャンペーでロンロンってことなんですかね。やっはシャンテン!前キーパーが日記に「プロで東風荘の高成績残している人がもっと増えたらプロを尊敬するんだけどなあ」と書いてたけど*2、今回のようなミスがあると東風荘雀士を尊敬できなくなってしまいそうです。まぁ自分も普通にメンチンあがり見逃したことあるんだがアレはホントUNCOな気分になりますよね。


麻雀後はメシ食ってだわケンとサードをした。この間よりはマシになったぽいが課題も浮き彫りに。でもジャッジメントでは3-0でプイ春麗勝利だった。まぁこの話は前フリで、本題は本日正午からとらのあなで予約受付が始まったtony抱き枕カバーです。ぶっちゃけ起きてからすっかり忘れてて、ゲーセンからの帰り道で思い出して帰宅後即チェックしてみたら案の定終了。思い返してみれば、今日11時くらいに目覚ましをかけていたのはこのためだったのに……それ以上にそもそもアンテナにtonyサイト登録してたのは何のためだったんでしょうか。キーパー以上の超ミステイク。


まぁ忘れてたってことは自分の中でその程度のものだったってことなんだろうなぁ。そういうと負け惜しみのようだけど、実際今の二次元的関心は明日の午後3時からやよいに呼び出されてるってことの方が大きいと思う。もしも再予約受付があるんならありがたいことではあるが、救済措置が2度あると期待するのは甘すぎだ。まぁ買ったとしても中身がないので使いようはないんだが、ネタを一つ失ったのは寂しいね。


ということで6300円浮きました。TMR焼肉班出動しませんか?

*1:アニメさんの七萬が当たり牌

*2:id:keeper-ken:20051107