替え玉はまだ無料じゃない

バイト後、渋谷でときどと合流して秋葉原へ。とりあえずラジオ会館へ。なんか以前買ったPSパッドをPCにつなぐ変換機が地雷だったので、ちゃんと信頼できる筋からお勧めの情報を得たようで、それがラジオ会館で買えるらしい。変換機といえば俺も一昨日かっちゃそからPS-DPPケーブル(http://www.3rd-sri.com/report/dpp-ps/dpp-ps.html)がイイよ!と聞いていたのでその話を振ると、超ビンゴだった。ということで二人してDPPケーブルを買う。ちなみに場所は7階のボークスレンタルショーケースだった。目的のケースにたどり着くまでにいろいろ物を見ることになったが、スズメバチの標本がかっこよかったですね。レンタルショーケースでの買物は初めて。個人のどーでもいいコレクションなんて買う気にならないけど、こういったツールをネット通販を使うより即時に手に入れられるのはいいですね。近郊に住んでるから言えることだけど。


で、せっかくラジオ会館に来たのだからK-BOOKSに行かないわけには行きません。エロ漫画3冊購入。そしてサムスピをやりにHEYへ。俺はHEY行ったのは初めて。ゲームいろいろありますね。シューティングもかなり多い。ここでときどの友人であるうるさい君と合流して、あまりにも驚いたので3人でじゃんがらへ。うるさい君はシャナとかが好きな素敵リーマンでした。食ったあとは再びHEYへ戻りサムスピ


いままで見たことなかったキャラをいくつか見られた。ウンフェイは空中の軌道がよくわからん。レラはこけた時に狼を飛ばせる。蒼月の中段はガード後どう対処するのがいいんだろう。何度か乱入して天草同キャラ戦だけは何とか制したものの(明らかに相手の方が上手いけど、同キャラ戦の経験だけはこっちに分があったっぽい)、直後にときど様のミナにレイプさる。しかしその後、さっき戦った天草とときど戦を見ると天草側がやれることももうちょっとあったぽい。遠距離モードも活用せんと。コンボ精度もどーにもなってない。


10時くらいまで遊んで帰ることに。最後にちょっとクラブセガよるとシノザキ&ツモノレの二人に逢う。来るのがちょっと遅いですよ。