俺に足りないのはモラルだ…

バイト後は火曜日なのでスポランで。いつもの人たちがいました。なんかMOVがミナでサムスピやってたのでいろはで乱入。まぁコレはなんとでもなったんだが、MOVが天草にキャラ変えてきてレイプされました。その後はときどがいろはで乱入。ダウンさせる→追い討ち→コマ投げ(武器破壊超必)というコンボを知った。ほんで相手の受身を読んだら近距離中斬りからの連続技でダウンとってもう一度選択を迫る、と。いい感じですね。でもやはり対天草は辛い。しょうがないから俺も天草で再度乱入するも開幕前にモード切り替えられるの知らずに、こっちが遠距離モードのままレイプされた。


他には閣下氏(たぶん)のミヅキとMOV天草の永久vs小倉対決が見られたのがよかったですね。ミヅキの永久は初めて見たんだけど、見ててホント涙が出てくるくらい見栄えがいいですね。まぁ小倉も似たようなもんなんだが。そんな感じでしばらくしたらMOV天草がいつの間にか15連勝位してたので(弱キャラでめげずに挑戦続けてた人がいたのです)、この悪を打ち倒すべく俺も天草で勝つまで連コ。


まぁ2枚目の50円玉で勝利できたわけだが(その前に天草で2回乱入してるからあわせて4回目の対戦)、天草同キャラ戦は激アツでした。モードはとにかく近距離で。不用意に出した小倉はジャンプCで潰されるので、通常時の立ち回りはとにかくお互いにジャンプC。空中でジャンプC同士がぶつかる時はほとんど早出しが判定勝ちするっぽかったので、相手のジャンプを見るなんてことはせずに先にジャンプ。こっちが先に飛べなかった場合の相手のジャンプに対してはワープが安定っぽかったような。もちろんダウンを奪ったり相手が隙を見せたら小倉タイムに突入。俺の天草は反確ポイントでキッチリ反撃できてないヘタレだったんだけど、やることが二つしかないのでなんとかなったっぽい。


その後は連コしてきたMOV天草に負けて、今度はときどシズマルとMOV天草戦だった。それが一段落ついたらさすがに腹が減ってたので帰宅。今後の課題としては受身周りの基本システムをちゃんと理解して実践することと、反撃を決めることかにゃあ。秘奥義の性能も自分でわかってなかったし、武器破壊も要所要所で決められればその後の展開がぐっと楽になる。


まぁとにかく今日はガチの何たるかを再確認できてよかったです。サードフリープレイの方でも、キーパー日記で噂のときど春麗を覗けたし。ときどの連勝を止めたのは山崎トゥエルブでした。