まずはCΔT邸へ。そして二人で秋葉原へ。俺はそろそろPCを本当に復活させるために、ツクモで適当なマザーボードとCPU(CeleronD351, 3.2GHz)を購入。マサキと合流する前にDo!Booksで時間つぶし。メガストアHは荷物が増えるのでパスしといた。あとアルカディアあったので立ち読みしたら今月のアレが「ときど×伊予」だった。この取り組みは僕にとっても思い出深い一戦です。とりあえず二人の写真にハァハァしといた。


闘劇といえば種目発表されましたね。しかしどう考えてもネオコロだけはあり得ない……。このゲームの対戦風景をここ2ヶ月くらい見たことがないんですが。大体筐体自体、サムスピKOFの登場で撤去されてるところが多いんじゃないだろうか。渋谷会館の地下によく行くものとしては、これを種目にするくらいだったらSVCカオスを入れたほうがまだいいんじゃないのと思っちゃいますね。しかしそれだけに狙い目の種目になるんだろうか。


稼動直後や稼動前の種目が多いので(北斗なんかは開発が闘劇主催側のARCだからわかるけど)、もしヤバイ戦法や技が発覚しちゃうと一昨年のKOF2003のような凄い闘劇が見られるかもしれないですね。それにしてもプレイモアゲーが3種目でカプゲーが1種目とは時代も変わったもんですね。


あとは各種目のレギュレーションも気になりますね(シングルなのかチームなのかとか)。SNKゲーと鉄拳は例年通りシングルだろうし、ギルティバーチャも3onはそのままと思う。メルブラサードあたりがどうなんのか。