明治書店と山下書店

  • コミックパピポ10月号
    • うろたんは一体いつ復帰するのか……単行本に収録されてない話が1回だけあるし、何より話を見れば明らかに「ニューマノイドキャム」が終わってないことは分かりきってるんだが、雑誌に何の情報も乗ってない。こうなってくるといよいよRIKIちゃんの4コマ「ラブラブポンチ」一番楽しみになってしまうんだが。イヤマジデ。今月新キャラ出てきたし!来月は久々に逢魔刻壱が載るらしいよ。
  • ペンギンクラブ10月号
  • 志村貴子放浪息子』第4巻 エンターブレインビームコミックス
  • 竹本泉『よみきりもの』第9巻 エンターブレインビームコミックス
    • エマは買ってなくてもこれは買うという。
  • 吉野朔実『period』第2巻 小学館IKKIコミックス
    • ようやく出た2巻。吉野先生の表現力でこんな嫌な話をモロに描かれるとかなりきつい。しかしその分惹きこまれる。最後に出てきた「親父から預かった鍵」が何のことだったか忘れてしまったので、1巻も読み返した。

せっかく今日も明治書店に行ったのにポプリクラブが置いてなかった。店員に確認したら今夜到着で明日発売とのこと。しょうがないのでペンギンクラブを代わりに買ったけど代わりになってなかった。あと8月に二見書房から出る予定だった火浦Rの作品集は延期になったようですね。しかも発売日未定で。マジUNCO。