コミティア

開場直後に到着。サークルチェックはしていたものの、ティアズマガジンは持っていなかったので、サークル入場したやごさんにティアマガをもって出てきてもらう→俺はティアマガで入場・やごさんはチケットで再入場というコンボを極める。そんでもってチェックしてたところを周って、その後はしらみつぶしによさげな本を探す。以下買物リスト。

  • JOKER CLUB『ちかん』
    • 一発ウンコネタ本。ここまでストレートなのは久しぶりかも。
  • JOKER CLUB『オレノハムスター』
    • ウンコネタではない。
  • Tribal Spirit『diabolo』
    • 夏コミで買えなかった本がようやく買えました。
  • Tribal Spirit『Lark's Wisper and Morning Glory』
    • ティア新刊。改造幼女の受難っぷりがとても良い。表紙も以前より明らかに映えてる。とりあえずザンギュラに買わせといた。肉彦も買ってた。
  • 『おやくそく 6』
    • いつも買ってます。
  • eso aparte『despacio 5』
    • いつも買ってます。
  • strawberry float『ひよこ』
    • (本が出てる時は)いつも買ってます。
  • まるの計画『未定vol.9』
    • vol.10は漫画じゃなかったので買わなかった。この人の本は前に買ったことがあったはずなんだけど、どんな本だったのかは忘れた。
  • 鉄の砦『しのびの』
    • こっちも久しぶりに購入。
  • 下り坂道『同人誌を作ってみた。』
    • 島を周ってるとき良さそうなので買ってみたら、あとでティアマガでプッシュされてたことを知った。見本誌読書会アンケート1位だったらしい。
  • LK/NIKOPONDO『SO HAPPY DAYS! 2』
    • 初買い。
  • シモボード『せのびのかんけい』
    • この時期のティアでもちゃんと新刊が出ていて素晴らしい。紺色の天使3でも新刊が出るようで、同人活動がかなり活発な模様。紺色〜は行かないけどサンクリで買えるだろう。
  • オタクビーム『ごじつごごごじ。』
    • 夏コミの本だけど。
  • 中大げんしけん『gumi06』
    • サオ♂の描いた漫画が面白い。

終了後はTMRげんしけんとysano氏とで新橋さくら水産へ。ビッグサイトでイベント→ゆりかもめで新橋→さくら水産のコンボがまたしても!とりあえず今年は女子トイレには篭らなかった。ベンツさんにはバッチリ嫌われたようです。帰宅前に明治書店で阿呍10月号を購入。