I’ve武道館ライブチケット購入記

とりあえず金曜日の夜11時くらいに両国へ。始発前の時間に秋葉原に並ぶ計画だったので、ズイケンと共にしばらく前からお邪魔させてもらうことにしていたのだ。そしてしうめいの部屋のドアの前に着いた正にその時ズイケンから電話が来る。

 ズイ「もう既にかなり並んでますよ。今から並ぶのもアリかも」
 プイ「今両国についたばかりだよ!アキバに戻るとかマジ無理」

ってことで結局ズイケンもとりあえず両国に。俺としうめいが17歩で時間をつぶしているとネットしてたズイケンが、チケットの通販が先倒しされて0時から購入できることを発見!もう秋葉原幾野めんどくさいからこれで買えばいいんじゃないの?という話になりかけたが、そこは俺が「6枚連番で買わないと意味ない!」と主張して並ぶことになった。ここでもし通販で買おうとしていたらどうなっていたことか……俺冴えてる。その後「通販勝ち組だろ」と言いながら並んでいたのが今では笑える。


午前3時を過ぎたくらいに自転車で秋葉原に向かう。とりあえずダイビル周辺に並ぶことになった。ゴラクとかズイケンのmp3プレイヤーとか西炯子の新刊とか最前列の連中の麻雀の観戦で何とか時間をつぶす。適当に移動させられた後に開店の午前10時。しかしここから列がなかなか動かず最終的に買えたのは一時間後くらいだった。まぁこの時刻くらいまでは気温が大したことなかったのは幸いだったかも。会計は1階のレジ二つ分で行われてたわけだが、何とかしてレジを増やすなりして回転の効率が上げられんもんかなぁ。あとアニメイトカードのポイントが17個一気についたので1000円分の買物が出来るようになった。


とらのあなエロマンガ買って自転車を返しに両国へ戻りそのまま寝させてもらう。3時頃に起きてしうめいと共に会合に行くも、睡眠が足りないので会合終了後はそのまま帰宅して睡眠。適当な時間に起きて従兄弟と呑みに行って、その後渋谷で麻雀してる連中と合流。でも眠いし酒入ってたので2半荘やってダメージが少ないところで帰って寝た。


起きてI'veスレをチェックしてアニメイトの酷さを知った。