ビール飲めてない

キャリバースティック改造はとりあえず一段落ついた。要するにやったことは、ジョイスティックをセイミツ工業のLS-32に、6つのボタンを三和電子のOBSF-30に交換しただけです。キャリバースティックのボディの構造を把握してなかったせいで無駄な工程を踏んだりして、見栄えが悪くはなったけど機能的には期待通りのものが出来たはず。あとは適当にスペーサーを用意して上底した後、底板を固定すれば完成ですね。


主な参考URLは以下2つ
http://ww81.tiki.ne.jp/~chaos/project/calibur_stick_lever.html
http://marie.saiin.net/~scudelia/diary/archives/000251.html
要するにここに書いてあることを真似しただけです。


そういえばボタンが一個イカレタせいでお蔵行きになってるホリのジョイスティックがもう一個あったからこれもいじってみようか。いやそれよりも超UNCO性能のパカパカパッション用リズムパッドのボタンを業務用(三和の60と45)のに交換したい。まぁパカはそもそもスペシャル家庭版が移植度低くいのがアレだが……2をメインにすれば結構遊べるはず。


あと渋谷スポーツランドの筐体で使われてるスティックを確認してみたら、バーチャだけがセイミツ製だった。店長に「普通は逆だって聞いたんですけど」と尋ねてみたら「三和の方が柔らかくセイミツの方が硬い。後は好み。」との解答だった。


麻雀の誘いがかかったので逝って来ます。