うんこチャンス

麻雀終了後に寝て、起きたら1時40分。D.C.を会合に行かせて俺は二度寝。起きても会合には行かずに渋谷へ行った。まずはまんだらけゆびさきミルクティー(1〜3巻)とファニーフェイス(ブックオフで100円で買った1巻のみ)を売ろうとするもファニーフェイスは在庫過多のため買取拒否。うんち。適当に店内を歩いてみると何故か桑田乃梨子の単行本がやたら高い。どれも200円 or 250円。おそろしくて言えない全巻セットにいたっては1500円の値もついてた。同時代の少女漫画の単行本が大体100円まで下がってるのに、桑田乃梨子は人気作家扱いの価格とは。確かに最近アニメ化もしてたがまんだらけが優遇するようなタイプの作家とは思ってなかった。


で、渋スポに移動したら鋳薔薇が稼動してたけど誰かがプレイしていたので隣の虫姫さまをプレイ。ここで凡ミスせずにオリジナルモードクリアできたら心置きなく鋳薔薇がプレイできるぞーと思ってたらホントにできた。初ワンコインクリアおめ。というわけで鋳薔薇もやってみたんですが正直超微妙。グラフィック上の問題で背景と敵、敵弾とアイテムが区別しにくくて自機をどう動かしていいのか混乱した。つーかそもそもグラフィック・エフェクトが退化してる気がするんだけど……てんくさもつまんねーって言ってました。