ブックファースト渋谷店

どうしても寓話化した亜想=ワラキア、カナエ=弓塚さつきっていうように見えるんだけど。意外なカップリングだ。亜想がカナエを捨てた後に、再びカナエの下に現れるのが早すぎて拍子抜けした。デブの話はデブをもっと異形の怪物のように恐ろしく描ければホラーの面白さも出せたと思うんだけど、オタク絵がベースになってるから無理っぽい。(ちなみに高橋葉介の「肉蟲」を念頭においてます。)


低俗霊DAYDREAM BELIEVERは最初から読み返さないと話を追えないねー。単行本の区切りが話の区切りに対応してないし。しかも話の区切りなんてものもこの漫画にはそんなにないって言えるだろうし。脱衣麻雀は全然関係ない話だったけど割と好きだ。