SCHOOL DAYS その4

まぁ全部やってないけどもうやんないでいいや。この前ピュアラブと一緒にプレイしたのでもう満足。いや、満足じゃなくてもういいよって感じです。これ以上はやれない。重いし。


結局フルアニメ&ショッキングなシーンってのが話題になったってだけで、オチのつき方が超唐突だったり、逆に事態が何も解決してなかったり、話の構成は無茶苦茶です。でもアニメ部分も口パクがおかしかったり、ショッキングなシーンといってもそれほど大したことない。その上、システム的にも不親切・意味不明なところが多い。例えば、

  • シナリオ達成率が分からない。
  • リプレイ機能が事実上無い。
    • そのため目当てのエロシーンを再プレイするためには、バカ正直にその直前でセーブしておく必要があるのだが、セーブ画面(ロード画面)に今時コメントもつけられないしスクリーン画像もつかないので、ロードする際にどのシーンであるのか全然分からない。
    • つまりセーブデータをどっかから落としてきて目当てのシーンだけプレイしようと思っても、それなりにめんどくさい。
  • ゲージ意味無い(溜まってない方のキャラのフラグが立つ場合がある)。

などなど……。それでもダカーポはこのゲームをやりたいですか?