SCHOOL DAYS その2

とりあえずは攻略情報などは調べないでやってます。ショッキングなシーンがプレイヤーを待ち構えているという情報くらいは掴んじゃってるけど。


さて、釣った魚(言葉)に餌はやらないという磐石の立ち回りでプレイした結果、無事世界とのエロシーン到達。しかしリプレイ機能がこのゲームにはないという噂は本当なのでしょうか。だったらかなり不親切だぞ。あとこの主人公の煮え切らない行動も、2人の女を手篭めにするために狙ってやってるんだと思い込むと、なかなか鬼畜に感じられます。


画面上に表示される一本のゲージ。片方が世界でもう片方が言葉になってて、選択肢を選ぶごとにどちらかのヒロイン側に値が片寄って、決して二人のヒロインの値を同時には増やせないこのいやらしいゲージ。どこかで見た覚えがあるなと思ったら東方永夜抄の妖率ゲージじゃん。でもどちらかに8割以上片寄らせる方が必ずしもいいとは限らなさそう。まんなかあたりでフラフラしてるのも分岐のためには必要なんだろう。それに妖率ゲージとは他に各話の最後にでてくる世界・言葉のそれぞれ独立のゲージもあって、これは二人を同時に増やせるようだ。でも妖率ゲージが片寄りすぎてるとこっちのゲージも片方しか増えない。……ってことでいいのかな?システム周りをまだ全部把握できてないです。