僕の住んでるアパートの階段下に、何者かが1ヶ月前の月刊漫画雑誌を捨てていくことは有名な事実だが(そしてその雑誌を俺が拾ってることも)、今回はヤバイ。なんか1994年のコミックドラゴンとコミックガンマが大量にある!しかも捨ててる人の正体、どうも隣の部屋の人らしいんだよね。俺が階段下でガンマあさってたら新聞の集金屋が隣の部屋に来て「○○さーん」と呼びかけてたんだけど(インターホンなんてないぜ)、その苗字が書かれた箱が雑誌と一緒のダンボールに入ってたのです。隣人の苗字も今まで知らなかったのか!といわれそうだけど、うちのアパートの郵便受けに名前かいてるの俺だけなんだもん。


しかしいまだに隣の部屋の人の顔とかマジ分からん。基本的には男の人が住んでて、よく女の人もやってきてるみたいだけど。何度かチラッと見たこともあったけど一瞬過ぎて忘れる。でも94年のガンマ持ってるとかって、一昔前のオタの人だってことだよなぁ。