就職活動の関係で御茶ノ水→(秋葉原で遊ぶ)→中野。秋葉ではメルブラ→和幸→ラジオ会館。中野では説明会までの時間つぶしにメルブラ。CPU戦を初めてまともにプレイ。ワラキア使ってたんだけど2強→N強からのエリアルの移行が相手の受身に間に合わないことが多い。あとEX縦カットが連続で入らないね。リアクトとの違いを感じるぜ。弱い人に何度か乱入されるけど撃退。あと若いスーツ着た男が俺の後ろで観戦してた。俺がCPU戦クリアした後、彼は同じくワラキアを使っていた。


で、一時間弱の説明会。説明会とやらに行くのは生まれて2度目。正直今まで何もしてませんでしたねー。最後にお約束のように質問タイムが設けられライトノベルとかBL小説が同とかいう単語が飛び交う中、一人の男がちっちゃな声で質問した。


 「コスプレの部署に男性のスタッフはいますか?」


彼の話によると(マジで声が小さい!社長が何度も聞き返してた)彼は自分で衣装作ったりしてるらしい。それより問題はあなたさっき俺の後ろで観戦してたワラキア使いじゃん!まぁどうせこの説明会のために中野に来てるんだろうということは予想してたが、コスプレイヤーとは思わなかったぜ。説明会終了後、俺は彼に「さっきメルブラやってたよね」とフレンドリーに語りかける……なんてことはするわけもなく、とっとと会場を出て再びメルブラをやりにいった。ちなみに青子を使ってみた。こいつのエリアル始動ってタメ強だけ?