土曜日:突発的OB会合in溝の口。気になってたおでんやに突撃してきました。店の雰囲気や料理はなかなかでしたが、おでんだけメニューが掲示されてないのは何故なんだ…… T.Tさんは京急の弊害で終電が早いですね。もっと遊びたかった。
日曜日:久地で散発して、渋谷で買い物して、中目黒で焼肉。店名が「マタギが街へ降りてきた」でサイコウ。キジやシカの肉など、めずらしめの肉を堪能してきました。しかしツキノワグマの肉が品切れだったのは残念。あと今回は食わなかったんだけど、ウマとシカの肉を使ってる「馬鹿鍋」とか、MATAGIだから「MTG鍋」とか、相当ネタなネーミングのメニューが散見されたのが印象的でした。中目黒のあの辺のブロックは他にもよさげな飲食店がありそうだったのでいずれ使ってみたいが、なかなか中目黒に立ち寄る機会はないだろうなー。
あと、コンビニで立ち読みした「モテキ」第2話は確かにTMR関係者必読の回でした。ラーメン……フジくん……山形!!