渋谷で眼鏡物色→秋葉原で買物→なぜか秋葉原で行われた駒場際打ち上げに合流。秋葉原では漫画の他にキーボードアーム/ドロアを探してたんだけど、やはり店頭にはほとんど置いてないねー。でも何か買いたかったので、汎用性の高そうな車載用ノートPCアームの「CAR LAPTOP HOLDER」をサンコーレアモノショップで購入。机の下側からポール回して、無理矢理キーボードアームとしてみた。使ってるキーボードにテンキーがないので天板にもなんとか治まってます。しかしキー打つと流石にちょっと揺れるね……この辺をどうするかが今後の課題。

サンコー CAR LAPTOP HOLDER CLH100 CLH100

サンコー CAR LAPTOP HOLDER CLH100 CLH100

ネットで調べると他社のキーボードアームも色々引っかかりはするけど、実物見ないとちゃんと設置できそうかどうかがイメージしにくい。エバーグリーンのやつasin:B0015LCIEOはアーム長さが足りなくて机の後ろ側から持ってこれないし。エルゴトロンのやつは良さそうだけど、高いし壁面設置オンリーっぽいのがきつい。今の机に設置するならクランプ型じゃないと無理ぽい。