だらだらと感想を

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)

FLIP-FLAP読みました。作品の中で「ゲームなんかやりこんでどうすんの?」って問いが何度も出てくる訳だけど、それに対して「ゲームそのものが面白い!! それで十分!!」ってだけでなく「好きな女の子と仲良くなれる!!」って回答まであって、いいとこ取りが徹底されてますねー。話の展開のスピード感と、プレイ中のピンポールの盤面(って言っていいの?)がなんだかよく判らないけどやたらカッコいいのが読んでいて快感。ピンボールのルールはあんま説明されてないから結局良く判らなかったけど、台パンが許されているということは理解した。台パンしたい!!あと、プレイ中の台の表現がタマを中心としたアップばかりで、台全体のショットが殆どなかったのはわざとなんだろうか。
ふじつか雪の『空の少年』も読了。そらじゃなくてカラです。単行本の色も青かったので、空の帝国オマージュ?とか思ったけど全然違った。